大学の時に自分たちだけで流行った音楽

大学の時ってその時、流行ったコアな歌が自分たちの周りでだけブームになることってなかったでしょうか。

 

その歌が僕の周りでは2曲ありました。

 

大学生で一番楽しい時期だと思う2年生の夏に自分の周りで流行った歌です。

 

  1. ミヒマルGTの”Love is”
  2. オレンジレンジの”walk on”

 

海に行く時

 

普通に男同士でドライブに行く時

 

サークルの女子を連れてちょいと遠出する時

 

マストでみんなで聞いてました。

 

オレンジレンジの曲なんかはPVで橋を渡るシーンがあるのですが、真似して沖縄の古宇利大橋でやりたいなと話していたもんです。

 

今でもその当時のメンバーで聞くと記憶が蘇ります!!

 

今の時代の若者は知らない曲かもしれません。

 

そもそも、ミヒマルにしてもオレンジレンジにしてもこの曲はあまりメジャーではないのかもしれませんし。

 

でも、僕らの大学生活には欠かせない曲だったのです。

 

そう考えると音楽の力ってすごいですし、様々な曲で十人十色の思い出ってあるんだろ~な~と思いました。

 

今日から、緊急事態宣言も解除になってお酒も飲めるようになったことですし、コロナに注意して、懐かしい大学生の頃の同級生達と会いたくなった金曜日の夜でした。。