コロナワクチン接種2回目から1日経過

昨日コロナワクチン接種2回目を午前11時に接種したと書きました。

 

打った当日は腕が痛い程度で終わり、寝て、翌日なのですが、、、

 

7:00

起きたら倦怠感と少し頭が痛い感じでした。体温36.5度

 

8:00

念のため、カロナール200mgを飲む。

 

8:30

会社に頑張っていき業務。朝と症状変わらず。体温36.8度

 

10:30

上司に24時間経って熱どんどん上がるから早退を促され帰宅。体温36.4度

 

11:00

帰宅し、ざるそばを作り、昼寝。体温36.5度

 

13:00

昼寝から起きたら全身に倦怠感、熱っぽさ。今までで一番きついと感じる。カロナール200mgを飲む。体温37.5度

 

15:00

以前GEOでレンタルしてきた「ブザービート」を見ながらくつろぐ、倦怠感はあるものの…体温36.8度

 

17:00

ブログを書いている現状、体温36.6度

 

今後どうなるか予想がつきませんが、結果的に接種後26時間くらいでしんどさのピークを迎えたように感じます。

 

昼寝したから体温上昇していたのもあるのかもしれませんが。。

 

ファイザー製ワクチンは3回目の接種もあると聞いているのでなかなかまた大変になりそうですが、国民の大半が同じように辛い想いをしながら頑張っていると思うと自分も頑張ろうと思いました。

 

まあ、他の人に比べて37.5度までしか上がっていないのはまだましなのだと思いますが、、