富山環水公園

僕は、仕事柄出張に行くことがよくあります。

 

過去の記事でそのことにも触れたことがありますが、出張ではホテル選びを第一に考えています。

 

実はそれ以外にも重要視していることがあって、

 

それは、出張先でのランニングコース探しです。

 

実はこれは出張においてまあまあの醍醐味で、

 

見知らぬ土地ならなお良いのですが、

 

仕事の後、ホテルからランニングがてらその土地を見て回ることができるのです。

 

先日は、富山に出張があり、(実は何度か行ったことがあるため新鮮さはあまりなかったのですが、、)

 

ランニングしてきました。

 

仕事が終わるのが遅かったこともあり、出発は午後の7時くらいになり、あたりも暗くなっていたのですが…

 

とりあえず、富山といえばここでしょ!!

 

ということで環水公園。

f:id:future1from4futsal:20211010171647j:plain

 

はい、映りが微妙。。

 

まあ、周りに人がおり、携帯でサッと撮ったため、こんな感じになってしまいました。

 

実は右奥に見えるのが、世界で一番美しいスタバとか言われている

 

環水公園スタバ

 

まあ昼に行けば綺麗に見えたのかもですが、

 

あたりの照明が暗いこともあり、こんな感じになってしまいました。

 

汗を軽くかくまでランニングしてホテルに戻り、風呂につかって寝ました。

 

これが僕の出張時のルーティーンです。

 

ここに上司との飲み会とか入ってきたらほんまに萎えます。

 

たまにならいいんですけど。

 

なぜなら、飲み会ならたとえ上司がお金を少し多めに出してくれるからといっても2,000円くらいは失いますよね。

 

その点、ランニングはかかるコストといったら洗濯代くらい。

 

どっちが健康面や金銭面でも良いかは一目瞭然。

 

しかも、以前書いたドーミーイングループは洗濯は0円というところも。

 

洗剤持っていけば実質洗濯代もかからない。

 

なので、今週はしっかりドーミーインを予約してランニング頑張ってきます!!