富山立山出張

今回も出張ネタです。

 

富山県にある立山町です。

 

いつもはビジネスホテルに宿泊するのですが、毎回ビジネスホテルでは飽きるということで今回はスキー宿でもある立山国際ホテルに宿泊しました。

 

出張先が僻地ということもあり、富山駅前で宿泊するのと距離的に変わらないという理由でこのホテルをチョイス。

 

ただ、事前情報で周辺に何もないことはリサーチ済みだったので、夕食はスーパーで買って行きました。

 

夜は遅かったこともあり、宿に入り、スーパーで買った牛丼弁当を食べ、銭湯に。

 

湯の質がとても良く、入った瞬間全身がすべすべになる感覚になる銭湯でした。

 

ただ、時期的にも宿泊客が少ないこともあり、貸し切り状態だったのですが、少し怖かったです。

 

夜は雨も降っていて周りに街頭もないことから、外の様子は確認せず、とりあえず就寝。

 

田舎なので夜景を楽しみにしていたので少しがっかりでした。

 

そして、翌日。

 

朝食はバイキングです。

 

かなり質が高く和洋食どちらも選び放題でした。

 

写真はさすがに一人でばしゃばしゃ撮る訳にもいかず…

 

その朝食会場で上司とすれ違い、上司が散歩に行くというので、同行。

 

f:id:future1from4futsal:20211031203106j:plain



晴天の朝でした。

 

これは田舎ならでは。

 

山の中での透き通った空気と晴天。

 

最高の組み合わせでした。

 

上司が散歩に誘ってくれなかったら行っていなかったかもなので…

f:id:future1from4futsal:20211031203155j:plain

f:id:future1from4futsal:20211031203245j:plain

f:id:future1from4futsal:20211031202935j:plain

出張の際は、散歩はどんどんして行こうと思いました。

 

田舎限定ですけど。。