東京出張①~東京散歩~

今週は東京に出張に行っていました。

 

祝日も挟むため、時間を有効利用することも考え、23日の火曜の祝日に東京に移動しました。

 

このところコロナが流行したことから、東京出張は自粛続きだったので、久々の東京出張です。

 

興奮してしまい、新幹線を撮影してしまいました。

f:id:future1from4futsal:20211127210908j:plain

 

ちなみにジャージで移動したのですが、東京駅ではもちろんのこと金沢駅でもまあまあ恥ずかしかったです。

 

というのも、月曜日を休みにして4連休にしている人が多いんでしょうね、金沢は観光客でごった返していたんです。

だから、より恥ずかしかったです。

 

このカレンダー事情が相まってか、新幹線も満席でした。

 

こんな状態何年振りなんだろうとしみじみ思いました。

 

3列シートの窓際を取っていたのですが、普通に横の2席にも人が乗ってくる状態。

 

これからもこの状態が続くように祈るばかりです。

 

世間では南アフリカの変異株発生とか第6波とか騒がれていますが…

 

話がそれましたが、新幹線の中はやはり、最近できた北陸新幹線ということもあっていつも思うのですが、快適でした。

 

新幹線内の無料WiFiをつなぎ、ずっとYOUTUBEを見ていました。

 

何を見ていたかというと、

 

最近ドはまりしている、

 

「目指せFの頂」

 

です。

 

フットサル選手権で、一番下のカテゴリーからFリーグのチームを倒して日本一をになるという目標を掲げ、挑戦するというものです。

 

選手権はトーナメント方式なので負けたら即終了、チーム解散という条件の元、活動をし、その様子を毎週金曜日の夜10時に配信するという番組です。

 

フットサルをする人にとってすごい魅力的な番組で、今ちょうどフットサル選手権の予選も始まったところということも相まって、親近感がわくと同時に刺激を受けることができ、一気見しています。

 

YOUTUBEを見ていたら一瞬で東京まで着きました。

 

ホテルは以前記事にしたこともあるんですが、出張の宿なら安定してここ

 

「ドーミーイン」

f:id:future1from4futsal:20211127212348j:plain

 

小伝馬町のドーミーインに宿泊です。

 

荷物を置いて早速散歩に出ます。

 

実は、東京に来ると飲みに行ったりという娯楽よりも街を歩き回るということが好きで、出張の際には暇を見つけては散歩をしています。

 

ふらふら散歩していると墨田川スカイデッキというところに到着。

 

ラソンをしている人も多いんですが、散歩している人もいました。祝日だからでしょうね。

 

こんな感じ。

 

f:id:future1from4futsal:20211127212225j:plain

f:id:future1from4futsal:20211127212239j:plain

スカイツリーを見ながら散歩できるとはさすが都会です。

 

この後、人形町のあたりまで散歩してホテルに到着。

 

ドーミーインの安定のサウナに5回入り、体を整えて、ドーミーインの安定のアイスサービスを食べてこの日は早めに就寝しました。