横須賀出張

横須賀出張がありました。

 

最近出張ばっかりです。。

 

早速新幹線の車窓から(^^)/

f:id:future1from4futsal:20211202222914j:plain

天気が良いと新幹線乗っていても気持ちの良いものです。

 

今回の旅のお供は、

 

「ポッキーと小説」

 

小説は東野圭吾の「聖女の救済」

 

資産家が殺され、容疑者の妻には鉄壁のアリバイが…

的な話です。

 

ただ、まだ全然読めていないため感想が全く書けません。

 

横須賀到着後、昼食。

 

楽しみにしていた海軍カレー

f:id:future1from4futsal:20211202223235j:plain

「横須賀海軍カレー本舗」でいただきました。格式のある店内でした。

 

味はというと、めちゃくちゃおいしい。

 

そもそもカレー好きなのですが、今まで食べたカレーの中でも1、2を争うくらいです。

 

ちなみに、金沢カレーの「ゴーゴーカレー」も個人的には結構上位に入ります。

 

仕事した後少し散歩。

 

三笠公園」へ!!

 

ここには「記念艦三笠」(世界三大記念艦であり、日露戦争東郷平八郎が乗艦する連合艦隊として活躍。)が置いてあり、東郷平八郎の像もありました。

f:id:future1from4futsal:20211202223746j:plain

f:id:future1from4futsal:20211202223801j:plain

夜なので写真が暗いのが残念です。

 

そこをフラフラ散歩した後、海軍カレーの次にお目当ての店へ!

 

ハンバーガーの店、「TSUNAMI」へ。

 

ここは店頭に鉄人28号が展示されている横須賀では有名などぶ坂にあるハンバーガーショップ

f:id:future1from4futsal:20211202224021j:plain

ちなみに、米軍の街で有名なこの街ならではのドルでも支払い可能となっています。

 

ここでは、東郷平八郎ビールとシンプルハンバーガーをチョイス。

 

f:id:future1from4futsal:20211202224131j:plain

当然おいしかったです。

 

店内は外人だらけでした。

 

その後、ホテルに帰る前にコンビニ寄ったのですが、ここでも外人だらけ。

 

どぶ坂の店はアメリカンテイストの店ばっかり。

 

なかなか独特な街でした。

 

横浜までは何回かは行ったことはあったのですが、横須賀までは足を延ばすことは稀こともあり、貴重な体験でした。。