出張~横浜から神戸へ~

横須賀の後、今度は神戸へ!!

 

新横浜から新神戸へ新幹線で移動。

 

実は、東海道線ってあんまり乗ったことない&新横浜、新神戸はめったに使わない駅

 

ということでとても新鮮でした。

 

昼の時間での移動ということもあり、新幹線内で軽い昼食ということで、こちら。

f:id:future1from4futsal:20211204203620j:plain

横浜といえばこれでしょ。

 

崎陽軒のしゅうまい!

 

電車で食べるこのしゅうまいは冷めていてもおいしいです。

 

そして新神戸到着。

 

天気が良かったので神戸の山を撮ってみる。

f:id:future1from4futsal:20211204203758j:plain

こうみると、神戸って都会と自然が融合した良い街ですね。

 

そして、さらに少し時間があったので、元町中華街へ。

 

人たくさん。。

f:id:future1from4futsal:20211204203857j:plain

目当てはこの店です。

f:id:future1from4futsal:20211204203919j:plain

老祥記。

 

肉まんが小ぶりでおいしい!!

 

めちゃ並んでいました。

 

中華街も活気が戻ってきてますね~~

 

そして、仕事後、夜8時くらい、、

 

宿泊のホテルが例のごとく「ドーミーイン」(元町)

だったこともあり、再度近くに位置する中華街へ!!

 

昼とはうって変わって閑散としており、怪しい雰囲気もしていたことから、少し外れた担々麺屋さんへ!!

 

ふらっと入ったのですが、めちゃくちゃおいしかったです。

f:id:future1from4futsal:20211204204327j:plain

店の名前忘れそうだったので、食べた後、店を撮影…

f:id:future1from4futsal:20211204204408j:plain

も、風に見舞われ、上手に撮ることができず。。

 

何度もチャレンジし5回目くらいにちゃんと撮ることが出来ました。

f:id:future1from4futsal:20211204204456j:plain

店内も綺麗で、カウンターしかない店ですが、辛すぎず、おしゃれな担々麺を食べることができました。

 

珍しく、ネットに頼らずにフラッと店に入ったのですが、これもこれでありでした。

 

仕事で出張いろんなとこ行くのは移動とか疲れて大変ですが、地域のいろんな場所廻れるのは良いことですね。

 

思わぬ発見とかもありますし!!