出張~新横浜~

いや、昨日の北陸の寒波すごかったです。

 

課の4人で飲みに行って帰りのバス待っている時の寒さは尋常じゃなかったです。

 

雪も降ってましたし。

 

ただ、金沢あるあるなのですが、12月に降る雪というのはめったに積もりません。。

 

なので、朝窓を開けるときっちり積もっていなかったです。

 

ただ、近県の山奥とかはやばそうですね。

 

北陸の天気事情はこの程度にしておいて、、

 

今週の出張は、横浜&富山でした。

 

まあ、当然関東はうって変わって天気が良いわけで、

 

ただ、火曜日だけは雨でしたけど。そして、気温もまあまあ下がったんですが、北陸に比べると大したことはないわけで…

 

早速、初日の宿から、、

 

初日は新横浜で宿泊。

 

宿は、新幹線駅の新横浜から見ると一番高くて目立つ、

 

「新横浜プリンスホテル

 

下から見上げるとこんな感じ。

f:id:future1from4futsal:20211218112729j:plain

 

フロントでチェックインした後、エレベーターホールにはクリスマス感が満載。

f:id:future1from4futsal:20211218112822j:plain

f:id:future1from4futsal:20211218112835j:plain

 

そして、部屋を21階~40階に指定したプランにしていたため、当然部屋から写真撮ります。

f:id:future1from4futsal:20211218112942j:plain

f:id:future1from4futsal:20211218112954j:plain

 

実は新横浜って横浜ってつくわりにはそこまで都会ではない印象ですごいホテルからの眺めが良かったです。

 

21階というのもあるんですが、、

 

そして、少し新横浜の街並みでも散歩。

f:id:future1from4futsal:20211218113126j:plain

横浜アリーナをすぐ近くに発見。

 

よくライブとかしているところですね。

f:id:future1from4futsal:20211218113213j:plain

新幹線駅に横浜アリーナを作ることでアクセスとか良いんですね。

 

よく考えられています。

 

そして、横浜アリーナのすぐ近くには、よくフットサルのプラクティスシャツの通販でお世話になっている「RODA」の店舗があり、そこに向かいます。

 

店内おしゃれ。

f:id:future1from4futsal:20211218113357j:plain

人気ブランド「luz」中心に揃う店です。

 

今回は買わず、ウインドウショッピングのみ。

 

また、通販させてもらいます。

 

そして、新横浜来たならここでしょ。

f:id:future1from4futsal:20211218113515j:plain

ラーメン博物館

 

実は、7年程前にも来ていまして、、

 

その時は、この近くの日産スタジアムに「横浜マリノスVSセレッソ大阪」の試合観戦の前に来ました。

 

実は大のセレッソファンで、アウェイにもかかわらず、大きい声でセレッソ応援していら大非難されてのを思い出しました。

 

あの頃は、まだ、セレッソに、けんゆう、ほたる、扇原とかいて豪華だったな~~

 

そんな思い出にふけりながらいざ入店。

 

やはり素晴らしい雰囲気。

f:id:future1from4futsal:20211218113922j:plain

f:id:future1from4futsal:20211218113934j:plain

f:id:future1from4futsal:20211218113949j:plain

なんか、前来た時より少し店減ったイメージでした。。

 

そして、ここでは、たくさんの種類を食べるため、1店舗1ミニラーメンを基本にしており、この日は2店舗で食べることができました。

 

基本なのですが、1店舗で並食べてしまうとせっかく全国から集まるラーメンを1種類しか食べれなくなるので注意を…

 

で、まず、1種類目。

f:id:future1from4futsal:20211218114154j:plain

f:id:future1from4futsal:20211218114207j:plain

東京浅草のラーメン。

 

ザしょうゆラーメンという感じ。

 

王道ラーメンで食べやすかったです。

 

ちなみに僕はネギが嫌いなのでいつも抜きます。。

 

そして、2種類目。

f:id:future1from4futsal:20211218114317j:plain

f:id:future1from4futsal:20211218114332j:plain

沖縄ラーメン。

 

ベースは醤油。

 

これまたうまい。

 

1店舗目と違って、あっさり系で食べやすかったです。

 

沖縄ラーメンの横にあった熊本ラーメン「こむらさき」にも行ってみたかったのですが、お腹いっぱいで食べられず…

 

ラーメン博物館の帰りには、新横浜駅構内でおなじみ「崎陽軒しゅうまい」を買い、夜食として食しました。

 

新横浜で満喫すべきものはまあまあ抑えたのではないかと…

 

あと、余談なのですが、新横浜プリンスホテルは朝食が豪華。

 

ホテル朝食の王道という感じで宿泊の際には、朝食はマストだと思います。

 

ちなみに外観はこちら。

f:id:future1from4futsal:20211218114741j:plain