東京出張①

こんなコロナ大変な時に東京出張でした。。

めちゃめちゃ上司に反対したのに行かされました。

 

とりあえず東京駅でレンタカー借りて行くという電車乗らないスタイル。

なので、まだマシかと、、

 

一通り仕事した後、空き時間があったのでお台場に車で寄ることに。

意外と人が少なく、少し散歩しました。天気も良かったので。

f:id:future1from4futsal:20220120202244j:plain

f:id:future1from4futsal:20220120202255j:plain

f:id:future1from4futsal:20220120202307j:plain

お台場と言ったらフジテレビでしょ。

 

しかも駐車場が公園駐車場というところに停めて2時間600円という破格さ。案外車で来る人少ないからなんでしょうか。

 

その後は、軽くフジテレビを見学。

間違えて関係者入口入ってしまう。。

こんなん貼ってました。

f:id:future1from4futsal:20220120202519j:plain

 

気を取り直してエスカレーターで、、

f:id:future1from4futsal:20220120202547j:plain

 

グッズ売り場へ。

f:id:future1from4futsal:20220120202605j:plain

 

フジテレビの球体は行きませんでした。有料ということで、、

 

その後は、1階の観光客向けフロアでサザエさんゾーンへ!!

f:id:future1from4futsal:20220120202707j:plain

f:id:future1from4futsal:20220120202716j:plain

f:id:future1from4futsal:20220120202726j:plain

家系図意外とおもろい。。

 

菅田君のドラマも大々的に宣伝されてました。

f:id:future1from4futsal:20220120202812j:plain

 

そして、横のビルのたこ焼きミュージアムでたこ焼き昼食を取り、早々に東京駅に戻りました。

f:id:future1from4futsal:20220120202907j:plain

 

ここは、用事のあった八丁堀から東京駅に向かう道中に撮った写真。

f:id:future1from4futsal:20220120202947j:plain

f:id:future1from4futsal:20220120202958j:plain

午後5時くらいですが、人少なかったです。

コロナ増えてたからですね。月曜日だったので、まだまん延防止出てなかったんですが…

 

コロナ怖いので、午後5時にご飯を人が少ないタイミングで取ろうということでヤエチカへ!!

大好きな「ねぎし」へ行きました。

f:id:future1from4futsal:20220120203145j:plain

時間が早いおかげか人は少なく、安心して食べられました。

 

その後は、スーパーホテルプレミア八重洲中央にそそくさと戻り、ひきこもっていました。

 

東京はコロナ感染者最高人数を毎日塗り替えている状態で、大変危険なタイミングの出張でした。

(お台場とか行ってしまってましたが…)

 

これからは、引きこもり生活が始まりそうです。

明日の先輩との3人飲みも延期しましたし…

 

早く収束してほしいです。。