ラーメン「金糸雀」

ここ最近、ラーメンを食べていなかったとのことで久しぶりに昨日の夜ラーメンを食べに行きました。

 

金沢にも蔓延防止が発令されているため、金沢の飲食店は基本閉店20時とのことなので19時に店内へ!!

 

行った店は

「麵屋 金糸雀

 

と書いて「カナリア

と呼びます。

 

片町にある「鶯」

別院通りにある「白鷺」

の系列店です。

 

ちなみに「鶯」、「白鷺」にももちろん行っていて、2店舗ともめちゃくちゃおいしかったです。

この2店舗はどちらともカウンターしかないのですが、西金沢という立地もあり、「金糸雀」はカウンターもありました。

そして、「金糸雀」は味噌ラーメンがウリということでそれも期待して行きました。

 

で、注文したラーメンがこちら

f:id:future1from4futsal:20220130103056j:plain

富山の「つくし」に並ぶくらいの旨さでした。

 

店舗はこんな感じ。

f:id:future1from4futsal:20220130103209j:plain

f:id:future1from4futsal:20220130103219j:plain

横には金沢の和菓子で有名な「うら田」もあります。

 

金沢はラーメンがおいしい店は結構あるので熾烈な争いでしょうが、「金糸雀」とその系列の「鶯」、「白鷺」はオススメです。

 

金沢駅近くなら、「白鷺」

香林坊なら、「鶯」

が徒歩圏内です。

(金沢のラーメン店は郊外に多い感覚なので、あえての人が集まりやすいところに持ってきたのは戦略的に正解??)

 

そして、今日は、インスタグラムを見ていたら、石原さとみの爆発的に可愛い横顔が出てきたのでスクショして壁紙にしてしまいました、、

f:id:future1from4futsal:20220130104008p:plain

 

とまあ朝からバタバタしているのですが、

今日はこれからもインドアな予定が目白押しで、

 

関東フットサル連盟のホームページから

全国フットサル選手権関東予選で「FCナカイ」の全国をかけた試合が11:45からライブ中継が放送されるのでそれに備えて、宅トレ(竹脇まりなさんのYOUTUBE)して時間をつぶします!!

 

最近コロナで引きこもっているせいか、YOUTUBE三昧です。