福井県大野市へ!!

昨日、今日と金沢が雪でやられているみたいです。

 

みたいというのも、僕は今週は福井出張のため、金沢にはいないのです。

助かりました。

金沢は街中でも30センチくらいの雪が積もっているみたいなんで。。

 

僕はというと仕事終わりにホテルに戻って快適に過ごしています。

この後は福井にいる同期とごはんでも行ってきます。

 

明日は、休日にも関わらずホテルで過ごすという初めての経験。

何すればいいか分かりません。

とりあえず、昨日からはまりだしているダイゴのYOUTUBEでも見て過ごそうかと思います。

なかなか良いことを言っていますね~~

会社でも関わらない方が良い人とか、そんな人への対処法とか。

中でも、良いサイコパスは仕事に成功するという内容は秀逸でした。

 

ところで、先週の土曜日なんですが、雪の降り続く休日にもかかわらず福井県の豪雪地帯大野市へ行ってきました!!

何をしに行ったかというと、この季節だし、ジャム勝山(スキー場)とか想像したいところですが、違います。

転職活動です。。

ですので、土曜日、豪雪地帯という日取りに対して超絶場違いなスーツで向かいました。

とはいうものの、具体的な転職活動というよりは、転職に際して、その道の方からお話をお伺いするという内容だったのでそんなかしこまったわけでもなく…

 

ということで、大野の有名なしょうゆかつ丼を優雅に昼はいただいてからお話を伺いました。

 

大野の有名なしょうゆかつ丼の店はこちら

f:id:future1from4futsal:20220222172924j:plain

福そば(^^)/

 

店内はこんな感じ。。

f:id:future1from4futsal:20220222172951j:plain

地元でも有名なのかたくさん人いました。。

 

注文したのはしょうゆかつ丼、おろし蕎麦セット

f:id:future1from4futsal:20220222173026j:plain

どちらもめちゃくちゃ好きです。

あっ、ネギは嫌いなのでいつも抜いてます。。

個人的なんですが、福井で有名なソースかつ丼より、大野で有名なしょうゆかつ丼の方があっさりしていて好きです!!

味はとてもおいしかったです。おろし蕎麦の辛さも絶妙で…

これで1,100円は安いです。

 

この日は、たまたま雪が降っておらず、道は雪がなく助かりました。

f:id:future1from4futsal:20220222173206j:plain

 

今年転職できたらしたいので、徐々に本腰入れて転職活動していきます!!