転職活動と輪島①

最近は転職活動が佳境に入って、平日仕事終わりに忙しい日々を過ごしております。

最近は就職活動もそうですが転職活動もZoomを使うことが多く、僕の就職活動時代のように東京にわざわざ出向き面接を受けることもあまりないとか…

 

僕の時代は就職活動費用をケチるために夜行バスで行ったり、満喫で泊まって面接を受けたりとみんななかなか過酷な環境で就職活動を受けていたな~と。

地方学生あるあるですね~

実はそれも案外おもしろかったりしたんですが…

大学の同級生と東京で会ってお互い満喫で泊まって別の面接受けて同じ夜行バスで帰るというプチ旅行的なこともありました!

懐かしいですね~

 

そんなこんなで東京に最近行って面接を受けてきました。

 

新卒時代とはうって変わって面接というものがフランクでした。。

これも社会人経験のおかげか、、

 

そして、久しぶりに従兄弟の働く美容院でカットしてもらうために保谷へ!!

その横のカフェでモーニング。

f:id:future1from4futsal:20220316174206j:plain

ザ・モーニングといった感じ。

店内はこんな感じ。

f:id:future1from4futsal:20220316174231j:plain

 

東京のカフェといった感じ。

まあ、保谷なので東京の端っこなんですが…

 

とまあ久しぶりの東京を満喫(?)してきました。

実際はカットと面接だけなんですが、、

 

とまあ転職活動が忙しいだけではつまらないので少し観光の話でも。

 

久しぶりに行きました。

輪島&珠洲

 

石川県の北に位置する場所です。

珠洲なんか1周しようとしたら1日かかるという金沢市でも3時間くらいかかる場所です。

 

まずは、輪島の朝市

f:id:future1from4futsal:20220316174607j:plain

 

かなり人少なめだったので通過しただけ。。

そのくせ駐車場300円取られて少しもったいない感じに、、

 

その後、珠洲に向かいます。

その珠洲に向かう先にあるのは、こちら。

f:id:future1from4futsal:20220316174717j:plain

千枚田です。。

 

なかなかの絶景

f:id:future1from4futsal:20220316174743j:plain

 

ここは実はライトアップが売りになっていて冬の期間限定でやってます。

とはいうもののなかなか長い期間やっていてこんな感じ

f:id:future1from4futsal:20220316174833j:plain

実は夜に行ったことはなくいつか行ってみたいです。

 

その後は、珠洲のカフェといったらここ。

f:id:future1from4futsal:20220316174918j:plain

 

外観はこんな感じ。

f:id:future1from4futsal:20220316174935j:plain

 

入口から店内に。

f:id:future1from4futsal:20220316174954j:plain

 

内観はこんな感じです。

f:id:future1from4futsal:20220316175012j:plain

 

塩サイダーとパンケーキが有名で、特に塩サイダーは見た目が映える。

f:id:future1from4futsal:20220316175109j:plain

f:id:future1from4futsal:20220316175118j:plain

 

その後は、最北端の〇〇的なここへ!!

f:id:future1from4futsal:20220316175153j:plain

f:id:future1from4futsal:20220316175203j:plain

f:id:future1from4futsal:20220316175221j:plain

 

横からの写真

f:id:future1from4futsal:20220316175242j:plain

 

ここから海を写します。

f:id:future1from4futsal:20220316175309j:plain

 

少し丘の上にあるので、歩きますがその道中からも美しい写真が撮れます!!

f:id:future1from4futsal:20220316175345j:plain

f:id:future1from4futsal:20220316175354j:plain

f:id:future1from4futsal:20220316175405j:plain

 

この後は、ランプの宿がある青の洞窟を目指します!!

輪島②に続きます。。