庭のホテル東京

久しぶりの東京出張してきました。

 

ホテル選びには余念がないとのことで今回はここ。

九段下で仕事があったので、、

 

水道橋駅から徒歩3分

 

「庭のホテル東京」

 

2022年3月リニューアルということで期待大で向かいました。

 

外観はこんな感じ。

 

 

めちゃ綺麗。

 

水道橋駅って東京ドームとかも近くて、大学や資格の予備校が多くて人が集まりがちなんですが、このホテルは路地を入ったところにあって静かで立地もいい。

 

部屋はこんな感じ。

 

綺麗。

そしてマットレスが最高。

この部屋は高級ホテルが採用するマットレスを使用しており、寝心地抜群でした。

 

この日は時間があったのでせっかくなので東京の街を散策。

 

まずは、荻窪

 

何しに行ったかというと蜂蜜を買いに行きました。

ある方へのプレゼントということで、、

 

実は蜂蜜って買ったことなかったんですが、いざ店に行くとおしゃれ。

カフェみたい。

 

大阪や福岡にも店舗がある、荻窪が本店の店。

 

「ラベイユ荻窪本店」

 

この日は平日の夕方ということで客もおらずじっくり店員さんと話もでき試食もさせてもらい慎重に選ぶことができました。

蜂蜜食べてみたんですがおいしい!!

はまりそうです。

 

そして、東京駅へ。。

 

こんな角度からちゃんと東京駅見たことなかったんですが、綺麗ですね。

丸の内。

 

ラストはホテルのここで一人飲み。

ここは24時間開放していて夜風にあたって酒が飲めて最高でした。

ここは16時から20時の間、無料で珈琲、お茶も提供してもらえる。

 

庭のホテルは出張で今後活用機会増えそうです。

 

東京久しぶりに行きましたけど人通りも復活してきてました。

 

そうなると都会はやはり歩いたりしていても楽しいもんです。