登山

最近はまりました。

 

登山。

 

実は7月から東京配属になったにも関わらず諸事情により、地元関西へ!!

 

そこで地元の友達と話していると、、

その友達が登山にはまっていると。

実はこの東京から関西に戻った理由が、職場が合わないということで、、

少し休養しようという理由だったんです。

そのため、何か新たな趣味というか気分転換が必要ということもあって、地元で地元の友達と会っていたんです。

 

この友達は以前ブログで書いた中学受験での戦友なんです。

その彼も紆余曲折あり(大学中退とか)何とか人生を楽しんでいるという感じ、、

 

藁をもすがる思いで話にいったというという感じです。

 

まあ、昔話とかした後、この後俺どうやっていけば、、

的な話になってとりあえず、ランニングか登山や!!

この二つはしていると自然に考える時間が増えていいんや。

とのアドバイス

 

もうとにかく鵜呑みにして用具を買いに奈良ファミリーの好日山荘へ!!

靴と靴下は絶対と友達がいうのでとりあえずその2点を購入。

 

帰りは日本でおなじみの場所となってしまった西大寺駅前を通過して帰宅。

こんなことで有名になって欲しくなかった。

安部元総理の…

ちなみにこの三和ビルのスタバは大学受験の勉強でよく使ってたのでこの場所は庭的によく知ってるんです。。

ショックでした。

 

気を取り直して翌日。

 

登山って何が良いって早朝出発するんですね。。

この日は4時起き。

友達の家に5時集合し、目指すは金剛山

実は子供の頃(といっても中学1年くらいまで…)はよく家族で登山していたのですがそれ以来ということもあり、まあまあ高ぶっていました。

朝日を見ながら運転し友達と友達奥さんと3人で、、

 

やはり、自然って素晴らしい。

竜の形の木です。。


友達のいう通り、登山中はしゃべりながら登るものの色々考える時間というものはあるもので…

本当に素晴らしい趣味に出会えたと…

 

そして、頂上、、

この頂上はライブカメラが設置されているようで、YOUTUBEに出ているとのことから頂上でパンを焼いて食べながら自分たちの映像を確認、、

おもしろい!!

 

そして帰りは別ルートで下山。

途中鳥に餌をあげたりと楽しく下山、、

 

友達の奥さんが途中しきりに花を撮影していたので真似したら微妙な結果に…

これも訓練が必要ですね。

 

そして午前中のうちに下山、、

一日を有意義に使うことができました。

 

これから、転職を本気で考えて活動していこうと思います。

自分の性格上やはり東京という都会はあまり向いていないかも…

とかいろんなことを最近考えさせられます。

まあ、奈良で生まれ育ったのでね、、

今少し仕事から離れてゆっくりできる時間があるので、せっかくの時間なので自分の人生をゆっくり見直していこうと思います。

少なくてもこの時間のおかげで人と比べることはなくなりましたね~~

何事も良いこととポジティブに考えます!