押上~東京ミズマチ~スカイツリータウン

今日は今から北陸方面へ向かいます。

 

その前に昨日の出来事を簡単に。

YOUTUBE

「Free Free Free feat.幾田りら / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

を聞きながら、、

 

リモートでの転職面接の後、

家の近くの行ってみたいラーメン屋へ。。

18時入店。

 

ワンタンが有名とのことで醤油ラーメンのワンタン入りを。

めちゃおいしかった。。

ワンタンは2種類×2個という感じ。

チャーシューも2枚。。

贅沢。これで1150円。

味玉付けたら+100円

今度は塩も食べてみたくなりました。

 

店の名前の由来はこんな感じ。

やはりスカイツリー関連。

 

スカイツリーとの位置感はこんな感じ。

 

ラーメンの後は、今日さきほど返却した本を読むために「東京ミズマチ」のカフェへ。。

 

日曜日歩いたところです。。

 

行く前に、スカイツリーの真下でスカイツリーを撮ってみます。。

 

そして到着。

人が通らないタイミングで急いで撮ったら、ぶれた~~

ここ人通り多くて~

この右側の店へ入店。

 

店内こんな感じ。

2時間程いましたが、平日ということもあり、人は少なめでした。。

 

この素晴らしい環境で「手紙」読破しました。

この小説は強盗殺人の加害者遺族の生き様を書いたものですが、なかなか考えさせられるものでした。

特に、加害者遺族は差別され続けるというテーマで走らせ続ける展開は見どころすごかったです。。

前回も書きましたが、これの映画見たい。

 

最近の本は加害者遺族系ばっかり読んでます。

薬丸岳さんの本を読みまくってるので、、

 

そういえば、薬丸岳さんの「天使のナイフ」

 

これはかなり良かった。

 

今まで読んだ本史上2位です。

 

1位は安定の「白夜行」ですが…

 

読書の後は、カフェの夜の様子を撮影し、、

今度は比較的うまく撮れました。

 

そこから、スカイツリーも撮影し、、

 

スカイツリータウンをフラフラ。

 

本屋寄ったり、土産見たりして帰りました。

 

21時頃にもかかわらず人たくさんいました。。

さすが東京です!