雨登山

今週火曜日は朝から友人夫妻と登山へ~~

 

しかし、大雨、、

とりあえず向かうことに。。

今回は

「稲村が岳」

を目指すことに、、

 

ただ、山に行けば行くほど雨が強く、、

 

ということで変更。。

 

「みたらい渓谷」

散歩に切り替え。

 

前回停めた川がある駐車場へ。観音峰登った時の駐車場。

今回は雨のため、こんな感じ。

ここで一旦雨宿り、、

 

川はこんな感じ

晴れているような写真ですが雨結構降ってます…

 

ですが、とりあえずカッパ装備して向かいます。

 

そりゃカエルもいます。でかめの。

見つけた時めちゃびびった。

帰り道も会いました。

 

ただ、雨だからこその良さがありました。

みたらい渓谷ということで川沿いを歩くとのことで所々滝みたいなのもあり、これはこれでありでした。

 

まあ、雨なので人はいなくて良かったです。川へ入れなくて残念でしたけど。。

 

来週はリベンジ登山予定です。晴れて欲しい~~