東京観光④

中目黒の次の日は六本木へ。

 

当日の朝のスカイツリー

晴天の時は思わず撮ってしまう。

 

来てみたかったブックカフェ

 

「文喫」へ。

六本木駅ど真ん中。

駅降りて徒歩1分とか。

 

平日は1650円で入れる本が読み放題でコーヒー、お茶飲み放題のカフェ。

ちなみに午前だけ9時から12時だけなら1100円とかでいけるみたい。

 

10時入店。

ここは本の中身以外であれば撮影オッケーとのことなので、人が少ないこの時間に少し撮影。

勉強している人も結構いました。

 

ここで勉強とかなかなかリッチですけど、まあ1650円でできるなら、、東京なら、、って感じですかね。

 

午後になると人も増えてきたため、14時頃退店。

ここの牛ほほ肉カレー食べたかったけど今回は食べず、、

 

西麻布の方へ。

10年前研修の際、埼玉からよく遊びに行っていたので懐かしく散歩。

 

六本木クラスの2代目みやべ(移転後)を見つけたので撮影。

西麻布交差点からすぐでした。

 

ちなみに西麻布の交差点にある権八っていう店は、六本木クラスの長屋の六本木店のモチーフみたいです、、

 

その後は、六本木ヒルズから見える東京タワー撮影。

ここも六本木クラスで使われていたっぽい。

 

その後はテレ朝通り、六本木TSUTAYA行き、麻布十番を通り抜け帰りました。

 

最後は、その日の夜のスカイツリー

 

東京っぽいところ回ってきました~~