東京から金沢へ

昨日東京の家で荷物を引っ越し業者に預け、今日金沢の家で荷物を受け取りました。

 

1日でも日にちがずれてたら安倍総理国葬と重なり交通混乱に巻き込まれていたかもなので日程はぎりぎりセーフ

 

昨日は、東京最後ということで押上で最後のラーメンを昼ご飯にいただきました。

 

ここは押上でも有名店みたいで何組も待つのが当たり前とか。。

 

この日は待ち客がいないが店内満席状態という感じで。。

ちなみに時間は平日月曜日の午後13時20分くらいです。

 

ただ、そのあともぞくぞく人が来て待ち人数は5名追加されました。

 

その後、カウンターに通され、、

ラーメンが運ばれてきました。

王道の醤油ラーメン

 

チャーシューは3枚のってるんですが、毎日違う種類とのこと。

この日も3枚とも種類が違う物で、、

かなりおいしかったです。

チャーシューにこだわってます。。

 

外観はこんな感じ。

 

店とスカイツリー

 

最後の東京は超絶晴天でした~~

 

そして、その日金沢へ移動し、ホテルで1泊。。

その後、住民票の移動をするため、市役所へ。。

 

その途中にモーニングをいただきました。

ハヤシライス。。

 

相当お腹いっぱいになり、元気に引っ越しできました。

あいにくの天気でしたけど。。

 

明日は関西に帰ります。

 

途中に長浜で大学の同級生2人と一棟貸しの民宿泊まってから帰ります。

 

明日は午後から関西も天気回復するみたいなので楽しみます!!