年末登山~二上山~

今週?来週?から大寒波到来みたいですね~~

 

火曜日とか金沢では最高気温マイナス三度とか言ってますね~~。

どんな服で出勤するのが正解なんかわかりません。

雪も心配です。

今回の冬は一回しか雪積もった~~ってのはなかったんで…

 

今回は去年末行った奈良登山の様子でも…

 

いつも登山行く夫婦と子供と僕の4人で行ってきました。

 

二上山

 

まあ高さはそこまで高くないです。

 

ただ、夏から登山してなかったので久しぶり登山でなかなか疲れました。

あと、ガチ山に行くと雪があり、靴の装備がない

あと、冬の登山の装備がない(フットサルの服しかない)

 

とないものづくしのため、、

 

一応山頂にてパン焼いたり珈琲飲んだりするとのことで、

ベンチコートをリュックに入れていきました。

これだけでリュックパンパンになりました。

 

早速山の中腹で撮った景色でも…

奈良の冬は快晴続きで素晴らしいです。

 

帰省した日すべて晴天でした。

 

山頂での様子も撮りたかったんですが、、

 

山登りはいいもんです。

今年は春からがっつり楽しみたいです。

北陸の山はまだ登ってませんからね~~

 

これは関係ないんですが、今年初詣した日枝神社

今年は転職予定なので仕事運もらいに行ってきました~~。

 

最後に最近ふと入ったランチの店。

ランチの写真はなし笑

古民家風で良かったです。今度飲みに行きたい。