奈良出張

京都に続き奈良出張。

 

なので、前日は無鉄砲に寄ったりしてたのですが。。

 

着いて早々、夜ランニング。

遅い出発。夜10時。

 

やはり、暗い。

厳かです。

 

ただ、厳かすぎて怖かった。

 

夜の興福寺怖いです。

 

さらに奥の春日大社まで走っていこうと思いましたが、鹿に襲われてもとのことで…

 

商店街を…

人がいない、、

 

高校時代懐かしの商店街なのですが、、

 

ということで、待ち合わせの定番だった近鉄奈良駅前の行基様を撮ります。

まだあってよかった~~

 

この日のホテルは168と書いて「いろは」ホテル。

 

新しいホテル。

立地の近鉄奈良から徒歩5分程。

商店街中にあって便利です。

 

入口がおしゃれ。

 

よく見ると奈良感満載でした。

 

朝食会場

地元の大学生っぽい子らがバイトしててほっこりしました。

奈良のすれてない感じが良かったです~~

 

そして、ごはんの後は朝ランニング。

スタバおしゃれ。

この立地は良い。

 

興福寺は朝も夜も厳かでした~~

 

朝はやはり気持ちよい。

天気も良かったですし~~

 

そして、鹿。

 

名物鹿の横断。

車止まります。

 

東大寺近くの氷室神社。

with鹿

 

そして、抜け道から東大寺へ~~

 

すっかり、長居してしまったので、通勤途中の県庁職員の間をぬってホテルまでダッシュで戻しました。

 

やはり、出張といえば朝ランですね~~

 

最後は、奈良のモーニングといえばここ。

というか、関西のどこにでもあるかもしれん。

ピノキオ珈琲」

のモーニング食べた時の写真載せときます。