山口旅行③

角島の後は、「元乃隅神社」

 

です。

 

たくさんの鳥居があるパワースポットの神社。

 

相席食堂でアンガールズの田中が行ったとこです。

 

天気超回復

ということで景色撮りまくってしまいます。

 

これ謎のスポットやったな~~

 

写真で分からないでしょうけど鳥居の上の方に賽銭箱あって投げてお金入れる的な…

 

外れまくってるのでお金当たりそうになるっていう危険スポットでした。。

 

あらゆる角度から鳥居撮りました。

 

これが鳥居内部です。

 

そして、最後に分かったのですが、参拝は鳥居の麓かららしいです。

 

なんで崖の方から上がってくるのが正解みたい。

当然降りて行ったので参拝順序逆でした。

 

そして、崖の近くは「竜の潮吹き」というアンガールズ田中が喜んでいたスポットがあります。

 

こまで海を撮りながら向かいます。崖なので歩くのが危険ですが、このへんは福井の東尋坊を歩いた経験があるので大丈夫です。

 

東尋坊はなかなか崖が過酷かつ自殺スポットなので油断ならないので…

 

竜の潮吹きポイントへ。

潮の流れで真ん中がパシャ~ってなるのがそうらしいんですが、絶好の日和のため波が穏やかで何も起こりませんでした。

 

なので海撮ります。

 

そして、神社の入口。

本来はここから参ります。

下から上に参ります。

 

何度も言いますが間違えました。

横の抜け道から駐車場に帰りました。

 

ただ、このスポットで晴天はすごくうれしかったです。

 

そして、次は楊貴妃が泊まった街で有名な

 

長門湯本温泉」に向かいます。

 

ここではミーハー魂前回で新木優子が「あらきあるき」で泊まった

 

「玉仙閣」

 

に泊まりました。

こんな銅像がありました。

 

ということで続きは山口旅行④で。