山口旅行⑤

最終日、旅館「玉仙閣」を出発して秋吉台に向かいます。

 

ここには小学校の時に遠足で行った大規模鍾乳洞があります。

 

小学校の時、鼻血が出てみんなの列から外されて先生と一緒に最後尾を歩いた苦い経験があります。

ちなみに、それしか覚えていないため、鍾乳洞の記憶はありません。

 

子供の頃の記憶って大したことありませんね~~

 

ただ、今回鍾乳洞に向かうまでの道に何やら、綺麗な池があるとの情報をキャッチしたのでそちらに寄り道します。

 

「別府弁天池」

 

すごい村の中にポツンとある感じでなかなか神秘的。

 

パワースポット感すごいです。

マイナスイオン感も。

どこから見ても美しいためこれみよがしに撮ります。

 

 

こんな綺麗な池初めて見ました。

 

山口にはまだ「白水の池」

 

というのもあるみたいでしたが立地的に断念。

 

山口県は自然を見る場所がたくさんあり楽しいです。

 

ということで池のこと書きすぎたので秋吉台は次回に回します~~