犀川読書

最近ランニングにはまっています。

 

出張では確実にランニングしながらご当地の様子をうかがうという楽しみ方をしているんですがそれでは飽き足らず、土曜とか日曜もランニングに行ってます。

 

特に家からは犀川という川が近いので土曜、日曜はよくランニングに行きます。

 

たくさん走っている人がいて年配の人も多い。。

 

年配の人の方が健康気にして走っている人多いですね~~

 

健康気にしている人っていつまでもかっこいいですね~

 

会社の人はそんなことせず飲んでばっかでブクブク太ってる人結構多いため、そうはならんようにしようと思う日々です。

 

という先週の土曜日なんですが、この日も犀川に。。

 

この日はランニングではなく、川沿いで読書しました。

 

こんなとこで。

実はランニングしている時ちらほら読書している人いてそれもいいな~と思ってやってみたんです。

 

初の試み。

 

これがとてもよく…

 

二時間以上川で読書してました。

 

実はランニングとともに最近意識しているのが読書。

 

これも習慣化が大事で図書館から家が近いため随時本を借りて5冊以上家にストックして本を読まないといけない環境を作っています。

 

読書もとても大事。

 

集中力とか維持できますし、、

 

そして、最近では

「婚活のススメ」

やら

「睡眠の大事さ」

 

とかいった決して読まないジャンルとかも進んで借りて読んでます。

 

意外とビジネス関係の本でなくてもこれはこれでおもろい。

 

ランニングと読書これは継続していこうと思います。

あと筋トレ、、