石垣島旅⑤

石垣島旅④の続き、、

 

小浜島の後は、まだ泳ぎ足りないとのことで石垣島へ戻らず、2日目に絶景の海をいただいた竹富島へ寄ろうということに…

 

14時台の船なんで着いたのは15時前だったんですがまあ沖縄は暑いので海入るのもこの時間でも全然余裕です(^^♪

 

ということで向かいます。

カイジ浜です。。

 

ん?

何か様子がおかしい、

海の部分が極端に違うような…

 

2日前に行ったカイジ浜はこんな感じ。。

角度が違うため分かりづらいですが…

 

海があったところが干潮によりこんな感じに…

 

コンドイ浜も2日前こんな感じだったところが、、

 

海部分がめちゃ浸食されていました、、

これが結構な距離続き海入るどころではありませんでした(´;ω;`)

 

結論:竹富島は朝来るに限る。。

 

なんか、この時間に初めてきたカップルとか一応写真撮ってましたけどこんなんちゃう~~

って言ってあげたかったです。

 

当然海入らず消化不良で石垣島に帰りました、、

 

石垣島で気を取り直しシェイクでも飲みます。。

 

そして、小浜島で出会った整体師とプロレスbarみたいなところで酒飲み、、

右側は整体師が飲まされていたメガハイボール(プロレスサイズ)です。

 

店内にこんなリングあり、酔っ払いが暴れるとこもあるみたい…

 

そして、一緒に飲んだ整体師はなかなかの著名人だったみたいで、有名芸能人の整体もしている表参道に店構える院長という。。

 

旅もいろんな人と出会えておもろい。。

 

今度1人旅も行きたいな~~