2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島旅①

6/19(月)~6/23(金)まで行ってきました。 石垣島。 1か月程前から梅雨明けや天気を常に気にしていた結果、、 奄美大島に線状降水帯。 沖縄本島一週間雨予報。 前週石垣島ずっと雨。 というまあまあの引きの悪さ。 (沖縄旅行行く時だいたい雨なんです…)…

金沢散歩

最近毎週1回のペースで行っている「加圧トレーニング」 この成果が徐々に出てきてます。 やはり継続は力なりです。 半年くらい頑張ってやっと出てきてます。 あとは、出勤までの時間の徒歩も… ただ、今日はなかなか暑くて会社着いて汗ダクでした… 今回はと…

新潟出張②

新潟出張の続き 古城館は朝飯が優れているんです。 ずっと前の記事でも触れましたが、場所柄、魚沼産コシヒカリが出ます。 こんな感じ ご飯食べ放題なので付ける以外の選択肢ありません。 その後、新潟を後にし、金沢までの道中に昼ご飯がて富山県朝日町にあ…

新潟出張

今週は新潟出張でした。 目的地は出しませんが、とりあえず、新潟出張といいことはラーメン行きます。 上司と以前行って上司のお気に入りになった 「いち井」 以前も紹介しましたが、塩ラーメン一択の店。 店員がすべて女性という… ワンタントッピング&大盛…

犀川読書

最近ランニングにはまっています。 出張では確実にランニングしながらご当地の様子をうかがうという楽しみ方をしているんですがそれでは飽き足らず、土曜とか日曜もランニングに行ってます。 特に家からは犀川という川が近いので土曜、日曜はよくランニング…

山口旅行⑦

本当のラスト。 山口旅行のシメは秋吉台。 鍾乳洞から車で向かい着きました。 絶景です。 ここで天気良いのは本当に持ってました。 この暖簾の店でソフトクリーム買い秋吉台見ながら涼み… なんかどっかにつながる道路あるということで車で向かいます。 「長…

山口旅行⑥

山口県旅行、ラストは鍾乳洞、秋吉台 山口県旅行スポットの人気ナンバーワンじゃないでしょうか。 ということで山口県旅行最終日は月曜日、平日なんでそこまで人が多くないタイミングで鍾乳洞に来ました。 商店街も人が少ない。。 入口で撮影。 立派 そして…

山口旅行⑤

最終日、旅館「玉仙閣」を出発して秋吉台に向かいます。 ここには小学校の時に遠足で行った大規模鍾乳洞があります。 小学校の時、鼻血が出てみんなの列から外されて先生と一緒に最後尾を歩いた苦い経験があります。 ちなみに、それしか覚えていないため、鍾…