石川県での海遊び

転職してほぼ2か月経ちました。

 

まだまだ仕事には慣れませんが、公務員の頃よりなんでも仕事につながるという気持ちで日々の生活を送れていて、日々の生活に張り合いが出てきました。

 

仕事は金を稼ぐためのもの…

 

という発想もあるのですが、やはり人生の大半の時間を費やすのでそこには何か目標やら充実感というのが必要ですね。

転職して気づかされました。。

 

まだまだ月日が経つとこの考え方も変わるかもしれませんが、今はとてもポジティブなマインドで過ごせています。

 

ということで、この夏石川県での海遊び。

沖縄石垣島での投稿のせいでしょぼい写真に見えてしまう。

 

まずは、フットサルチームでのBBQ。での内灘の海。

ここ昔大学生の頃は人だらけだったのですが、年々気温が上がり海水浴客減ってるんでしょうね。

 

がっつり日曜日だったのに少なかった、、

 

テント立てたBBQ客ばかりでした。

さらになかなかの海の汚さでしたし。。

 

そして、別日。

 

海の綺麗さで有名とのことで能登

「鉢が崎海水浴場」へ。

これは盆の初日の朝早い時間に行きました。

 

ここに行くには橋を通り、

能登島水族館に行くための島を渡ります。。

 

ただ、携帯の調子悪く橋からの写真撮れず…

その後ののどかな農道の様子。

 

そして、海水浴場でも携帯復活せず、帰り道ではやっと復活。

この橋はなかなか壮大です。

 

奥に見える旅館群が加賀屋のある和倉温泉群。

 

加賀屋一生に一度は泊まってみたい。

おもてなしやばいらしい☺

 

海はなかなか小規模な海水浴場でシュノーケルセット持っていってたため、多少の魚は見えましたがやはり石垣島での海体験には到底及ばず1時間でおいとましました笑

 

沖縄行ってからの海はハードルが変になってだめです笑

 

ということで、まずまずの充実した夏を過ごしました。

 

早く仕事なれるように明日からも頑張ります!!