2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和田浜に行ってみた

転職前の7月初旬。 実家帰りがてら小浜で民宿をやっている友達のいる小浜に立ち寄りました(^^)/ 今回は和田浜(綺麗な海的なんで世界に認められた美しい海)に… まずは、実家の土産の干物を買いに近江町市場へ。。 なかなか外国人多く人並み復活してました。…

転職について。

今回は少しテイストを変えていきます。 実は今週から新しい職場で働いています。 税理士始めました。 公務員辞めて… もったいないやら安定してないやらいろんなことを言われましたが辞める時は全く後悔なし。 実はこのブログでも去年の今頃書いたのですが、…

うだつ山散歩

暑すぎます。 ここ2日くらい。 とうとう一日中冷房する季節になってきました。 明日人生初めての転職ということで新しい職場になります。 今日は、それにちなんで転職のドラマを10時から見ようかな~と思います。 前日はなかなか不安で緊張しますね~ まあ…

石垣島旅⑤

石垣島旅④の続き、、 小浜島の後は、まだ泳ぎ足りないとのことで石垣島へ戻らず、2日目に絶景の海をいただいた竹富島へ寄ろうということに… 14時台の船なんで着いたのは15時前だったんですがまあ沖縄は暑いので海入るのもこの時間でも全然余裕です(^^♪ とい…

石垣島旅④

石垣島旅四日目(6/22(木))は小浜島。 ちゅらさんの舞台の島。 といっても見たことはないため知識なしで向かいます。 船からの海の様子。 港にはたくさんの車とはいむるぶしのバス。 フットサルチームの後輩がはいむるぶし去年泊まってめちゃ良かったって…

石垣島旅③

石垣島旅3日目(6/21(水))。 ここが今回の旅行のメイン。 波照間島。 石垣島から1時間40分の大船旅。 酔い止め「トラベルミン」をしっかり飲んで乗車。 船からの景色相変わらずの綺麗さ。 そして、長時間船旅の末到着。9:40。 今回の旅はここに照準を合…

石垣島旅②

石垣島旅2日目は竹富島へ。 離島ターミナルからフェリーに乗ります。 朝7:30出発です。 フェリーからの海 朝感 到着 竹富島は比較的小さい島なので自転車で回ろう… 9時からしか借りれませんでした。。 だからこの船人少ないのか… ちなみに離島ターミナルか…