2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京観光~モーニング~

ディズニーシーの際に行った東京観光の写真を少し、、 東京観光での醍醐味の一つ、モーニング。 まずは椿屋珈琲店、ここは高級モーニングという感じで店内も格式の高い店舗になっています。 今回は八重洲の店舗に行きました。 モーニングで1,200円なんですが…

初ディズニーシー

12月25日、人生初のディズニーシーに行ってきました。 実は、20歳の頃、ディズニーランドには行ったことはあったのですが、ディズニーシーは行ったことがなかったんです。 そして、ディズニーも今回で2回目。 かなりの素人です。 とりあえず、舞浜駅までたど…

休日

昨日は有休でした。 そのため、同期と小矢部のアウトレットでも行こうかと、、 ただ、集合時間が13時だったこともあり、モーニングをしにカフェへ。 ここのところ使用頻度の高い「ビリオン珈琲」へ。 平日の朝ということもあり、周りに人もおらずゆっくり過…

コロナ流行前の出張~岩手・福島~

今日は有休のため、ゆっくり過去の写真を見返していたら、懐かしい出張の写真が出てきました。 東北出張の写真です。 コロナが流行する前の確か6月頃だったかの出張のものです。 本当に仕事していたのかと思うくらい観光の写真が多いのですが、仕事の息抜き…

出張~富山~

横浜の出張が終わり、最終日富山へ!! 東京駅から新幹線で富山駅に向かうわけですが… この時期であれば、晴天の東京から長野を過ぎたところくらいで一気に雲が広がって富山ではすっかり雨か雪という流れなのですが、、 なぜか、この日はまだ天気がもってま…

出張~横浜~

横浜出張2日目。 今度のホテルは新横浜ではなく、桜木町。 「JRメッツ桜木町」 JRメッツ系列は宿泊したことがなく、新鮮でした。 そして、名前のとおり、JR桜木町駅のすぐそば。 利便性も良く綺麗なホテルです。 1階には成城石井や、こんな鉄道のモニュ…

出張~新横浜~

いや、昨日の北陸の寒波すごかったです。 課の4人で飲みに行って帰りのバス待っている時の寒さは尋常じゃなかったです。 雪も降ってましたし。 ただ、金沢あるあるなのですが、12月に降る雪というのはめったに積もりません。。 なので、朝窓を開けるときっ…

富山大和

出張で富山に行った夜… もちろん宿泊は「ドーミーイン」です。 この時期コロナが落ち着いてきたこともあり混み合っていました。 ただ、やはり銭湯のクオリティが高い。。 何度も言いますが、ビジネスホテルの中でこのクオリティはないです。 今回は朝飯も付…

この時期の金沢といえば…

ちょっと北陸のことでも… そろそろ雪の季節。 北陸ではこの季節になるとタイヤをスタットレスタイヤに切り替えます。 今年は雪がたくさん降る予想されてるので今日変えてきました。 そして、この季節といえば、カニです。 今回は金沢で実は人気のおでん屋で…

出張と言えば朝散歩

神戸出張の朝。 元町のドーミーインに宿泊していたことから、もちろん行きます、朝散歩。 ハーバーランドとか神戸タワーとかメリケンパークとか聞いた名前が看板にちらほら… とりあえず、メリケンパークの近くにあるスタバにでも向かおうということでいざ出…

出張~横浜から神戸へ~

横須賀の後、今度は神戸へ!! 新横浜から新神戸へ新幹線で移動。 実は、東海道線ってあんまり乗ったことない&新横浜、新神戸はめったに使わない駅 ということでとても新鮮でした。 昼の時間での移動ということもあり、新幹線内で軽い昼食ということで、こ…

横須賀出張

横須賀出張がありました。 最近出張ばっかりです。。 早速新幹線の車窓から(^^)/ 天気が良いと新幹線乗っていても気持ちの良いものです。 今回の旅のお供は、 「ポッキーと小説」 小説は東野圭吾の「聖女の救済」 資産家が殺され、容疑者の妻には鉄壁のアリ…