2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢生活

金沢へ復帰して1か月が経とうとしています。 なかなかに職場復帰した時は腫れ物に触るような職員の対応には苦労しましたが今では慣れてきました。 やはり、病気休暇から復帰するのって精神的にもなかなか辛いものなんですね~~ 当の本人はこの職場は後1年…

高見山へ

9月最後の平日30日金曜日に地元の友達と行ってきました。 「高見山」へ。 この日は快晴予報。 父親が高見山の頂上の景色は最高。 というので、友達に提案して登ることに。 父親が昔登山する時に使っていたマップを写真に撮って 朝四時半に家を出て友達の家…

MIHO MUSEUMへ

長浜の町屋の後は、MIHO MUSEUMへ。。 ここは昔から行ってみたかった。 地図見たら意外と奈良からも1時間で行ける距離でした。。 今はこれ。 入るとチケットを買って本館へ向かいます。 その間は歩いてトンネルをくぐって向かうか乗り物に乗るかを選べます…

金沢から長浜へ

金沢の引っ越しが終了してその日は荷物整理とかあるので部屋に宿泊。 次の日は長浜へ向かいます。 今回の長浜の目的は町屋に宿泊。。 滋賀と福井に住んでいる大学の同級生と共に、、 僕は、金沢からのため、敦賀で福井住みの友達に拾ってもらうために、敦賀…