金沢から長浜へ

金沢の引っ越しが終了してその日は荷物整理とかあるので部屋に宿泊。

次の日は長浜へ向かいます。

 

今回の長浜の目的は町屋に宿泊。。

 

滋賀と福井に住んでいる大学の同級生と共に、、

 

僕は、金沢からのため、敦賀で福井住みの友達に拾ってもらうために、敦賀までしらさぎで向かいました。

 

敦賀到着。

ホテルグランビナリオとスタバにはびっくりしました。

 

このスタバできた時すごい行列だったらしいです。

田舎スタバあるあるですね~~

 

そして、そこから長浜の町屋へ。

 

到着。

黒壁スクエアから少し行ったところにあります。

 

まちやの宿「いろは」

 

女子会に人気みたいです。

 

フロントの近くの庭はこんな感じ。

 

この日は1棟貸しが空いてるとのことで見せてくれました。

コロナでも安心の2階建て。

そら、女子会に人気ですね~~

4名からであれば1人7000円らしいですがそれも安いですね~

 

そして、私たちは、普通の部屋に3人で泊まったのですが、近隣割的なので泊まったため、クーポン4000円/人 いただきました。

 

このクーポンが使えれば夜ご飯得だね~ということで探して見つけたのはこちら。

クラフトビール飲み放題1980円のおかげで一人4000円ちょっとで夕食が済みました。

ほぼクーポン。。

 

その後は部屋で少し飲んで睡眠。

 

もう歳なのか12時までにはみんな就寝。

大学生の時とか朝までしゃべったりしていたのに…

歳って怖いですね~~

 

そして、そんな早寝だったためか7時にきれいに起床。

 

散歩します。

平日の朝の商店街は人がいませんでした。

 

寺発見。

 

その後、宿の朝食をいただき、(和食と洋食を選べる)

 

この日は次の目的地を目指します。

 

途中湖沿いのセブンイレブン寄って

 

この後は今度書きます~~

今日は金沢での勤務開始だったので疲れたので~~

 

と言いながら今からフットサル行ってきます~~

 

また、金沢でフットサル社会人チーム入って頑張ります~~