2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢から関西へ

日曜日、、 金沢から関西へ。。 今回はバスで帰ることにしました。 なんとなく久しぶりに高速バスに乗りたくて… 乗車は15時なのでランチをしてから、、 ランチは野々市のオムライス店へ。 「シェクープル」 ここはランチなかなかの人気。 席数もコロナの関係…

金沢滞在②

今日は、金沢滞在最終日。 昼に発車する高速バスにて実家の関西へ帰ります。。 現在は金沢に最近できたハイアットのスタバにて休憩中。。 駅に隣接しておしゃれな空間です。 昨日は金沢で知人家族とハイアットの朝食を食べて1日がスタート。 店内は人が多く…

金沢滞在

今回は、転職活動のため、北陸へ!! 福井で1日、金沢で1日がっつり転職活動をしました。 福井での転職活動の継続として来週木曜日に敦賀にも行きますが… ただ、その転職活動意外は、基本的に人に会わないようにしていました。 コロナが流行りすぎているの…

押上~東京ミズマチ~スカイツリータウン

今日は今から北陸方面へ向かいます。 その前に昨日の出来事を簡単に。 YOUTUBEで 「Free Free Free feat.幾田りら / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA」 を聞きながら、、 リモートでの転職面接の後、 家の近くの行ってみたいラーメン屋へ。。 18時入店。 ワン…

品川~大崎~恵比寿~押上

東京満喫コースみたいなタイトルになってます。 昨日の1日のルートです。 まずは品川。 大学の先輩とランチ。 この先輩はなかなかの有名予備校講師になっていて本も多数出版しています。 今度、漫画で学ぶ数学的な本を出版されるらしく、これは10万部期待し…

蔵前~押上(東京ミズマチ)

昨日はフットサルを午前中楽しんだ後、午後からは東京の同期とランチ。 場所は蔵前にある 「Riverside Cafe Cielo y Rio」 墨田川を見ながらランチいただけるおしゃれカフェ。 蔵前って初めて来たけどおしゃれカフェ多いです。 店はこんな感じ。 外観がおし…

個サル(個人で参加するフットサル)

久しぶりにフットサルの話題です。 先日夜、現在の住まい押上から1駅離れた錦糸町のパルコの8階にて平日個サル21時~23時を楽しんできました。 東京の個サルに来たのは初めてですが、レベルが高かったです。 多分お盆の最終日とかで東京の人ではない人もい…

志積(福井県小浜市)②

昨日の記事から一週間後の8/11(木) またまた、志積の海に向かいます。 今度は大津に友達に車で迎えに来てもらって向かいます。 そのため、僕は奈良から電車で大津へ!! 京都まではよく電車で行くことはあるのですが、その先の大津までは行くことがないの…

志積(福井県小浜市)

以前、ブログに書いたことがあるのですが、大学の同級生が福井県小浜市にある民宿 「sea-auberge shitsumi 海のオーベルジュ志積」 で働いています。 ここは、関西からですと琵琶湖湖西線か161号線を走り途中小浜の方にそれていく、いわゆる鯖街道方向に進む…

観音峰山

登山靴買って2回目の登山。 今度は「観音峰山」 もちろん今回も4時起きからの友達の家に5時集合。 前も思ったことですが、夏のこの時間は運転中に朝日を見れてとても爽快。 今回は観音峰山ということで、奈良市内からは結構遠い。 とのことで登り始めは金…

明日香村

生まれ育った県についてもっと知っていこうということで次は 「明日香村」 実は奈良は東大寺・春日大社がある奈良公園 法隆寺や薬師寺といった著名な場所があるのですが、、 実はこの明日香村がコアな奈良を知る場所としては良い。 僕も小学校6年生の遠足で…

高取町

幼い頃、アトピー性皮膚炎の病院に父親に連れて行ってもらってました。 車で結構な距離を連れてってもらっていました。 昔ということもあり、病院が少なかったので、、 そのアトピー性皮膚炎に強い病院というのが 奈良県高取町にある 「石川医院」 です。 久…

登山

最近はまりました。 登山。 実は7月から東京配属になったにも関わらず諸事情により、地元関西へ!! そこで地元の友達と話していると、、 その友達が登山にはまっていると。 実はこの東京から関西に戻った理由が、職場が合わないということで、、 少し休養…