金沢滞在

今回は、転職活動のため、北陸へ!!

 

福井で1日、金沢で1日がっつり転職活動をしました。

 

福井での転職活動の継続として来週木曜日に敦賀にも行きますが…

 

ただ、その転職活動意外は、基本的に人に会わないようにしていました。

コロナが流行りすぎているので。

以前所属していたフットサルチームでもクラスターなど、、

ちなみに、金曜日の夜も職場の同期とそこの課長と飲みに行く予定でしたが、課長が2日目に発熱→コロナへ。

同期もその2日前のその課長と飲んでいたため、今回は見送りました。

 

そのため、せっかく金曜日の夜、金沢駅泊まったのに、暇になりましたので、とりあえず、ホテルから外を撮ってみる。

駅前なのに安い

「チサンパジェット金沢駅前」

に宿泊。

 

2日でシングルルームで6000円くらい、、

 

安い。。

 

夜は部屋にいても暇だったので駅まで食事へ。。

 

会社の2次会でよく使っていた駅の3階に位置する

「そじ坊」へ。

蕎麦屋さんです。

 

ゴーゴーカレー行こうとしていたのですが、列できていたので。。

 

金沢グルメということで混んでいたのでしょう。。

 

そじ坊は人が多く大っぴらに写真撮れませんでした。

時間が20時ということもあり、比較的人がおらず、4人席を1人で使えました。

 

おそらくもう少し遅い時間帯に電車待ちの2次会とかで締めの蕎麦食べにくる人が多いでしょう、、

 

この金沢滞在で具体的な転職のビジョンが見えてきました。。

人生初の転職。

 

まあ失敗しても何とかなるという気持ちで早ければ年内に転職しようと思います。

30代半ばでの決断はなかなかのモノですがまあ何とかなるでしょう。。

 

とりあえず、この車高騰中なんですが、とりあえず車買わないと…