うだつ山散歩

暑すぎます。

ここ2日くらい。

とうとう一日中冷房する季節になってきました。

明日人生初めての転職ということで新しい職場になります。

 

今日は、それにちなんで転職のドラマを10時から見ようかな~と思います。

前日はなかなか不安で緊張しますね~

まあ転職する誰もがこれを突破してるんだから大丈夫か~☺

 

ということで転職前の7月初週に行った「うだつ山散歩」

の様子でも。

この日は平日&晴れと絶好の散歩日和。

ということで近所のうだつ山を散歩。

実際散歩したことはなかったのでうだつ山の山にあるパーキングに停めてとりあえず散歩。無計画。

こんな公園見つけました。

山が綺麗

 

階段が神秘的。

 

まず、即麓におります。

東山へ。

神社を参り、

 

神社の前にあるタレントMEGUMIプロデュースのパンケーキ屋「たもん」を撮影し、、

 

ひがし茶屋街へ向かいます。

こんな少ないことある?さすが平日の午前10時。

 

ということでひがし茶屋街の玄関に位置する休日なら激混みのカフェへ。

休日は列まみれです。

「波結」

 

抹茶かき氷いただきました。。

新触感でめちゃうまかったです。

 

店内はこんな感じ。

時間もあるけどこの貸し切りはすごい、、

さすが平日。。

 

店から見たひがし茶屋街。

 

ゆっくり涼んだ後は散歩再開、、

 

茶屋街の奥から山登ります。

この坂。

金沢で一番急ってテレビで言ってました。。

 

登ると右側にあるのが。。

 

参ります。

 

ここからの金沢市街の景色が絶景でした(^^♪

 

寺内には立派な松も。。

 

そして、昼はこの寺の裏にある蕎麦屋へ。

がっつり相棒杉下右京サインありました。

 

店内。

11時半の開店と同時にイン。

 

ということでまたしても貸し切り。

おいしいお蕎麦大盛りいただきました。

日によっては大盛りできないとか…

 

遠目アングルも、、

 

そして、車のある場所まで戻ります。

 

途中綺麗なアジサイ

 

綺麗な公園も。。

 

 



綺麗な公園に癒されました。

 

明日から仕事がんばろ~~

ゆっくり今後のことを考えることも含め、少し散歩してきます。

熱中症に注意して…