新潟県魚沼エリア

この新潟出張では長岡に続き、魚沼エリアにも足を運びました。

 

魚沼ではこしひかりを宿泊先の朝ごはんで食べることが決定していたので、まず着いた日はこちらの蕎麦屋

暖簾が風で綺麗に撮れませんでした。

卵カツどんと蕎麦。美味しかったです。

魚沼地域は意外に蕎麦も有名とか。

 

この店は昼の時間結構にぎわっていました。

 

この店の周辺はこんな感じ。

米どころ感満載です。

夜は旅館の近くにある、新潟名物へぎ蕎麦いただきました。

長岡では「小嶋屋」が有名みたいですが、魚沼地方に2店舗しかないこちらへ!!

平日夜のため、人が少なく良かったです。

地元民はあまりご当地グルメ食べないってあるあるですもんね。

 

そして、へぎ蕎麦二人前がこちら。

まあまあの量でしたがのど越しが良く食べやすかったです。

もちろん味も美味しかったです。

 

夜は、湯沢のスキー場近くの古城館へ。

写真は朝撮影したものばかりです。

 

まだ雪が降っていないため、人は少なかったんですが、周辺がスキー場まみれなのでシーズンは泊まれませんね。

今回はビジネスユースで一人一部屋で泊まれたんですが。。

 

宿のフロントを撮りまくりました。

 

フロントからの外の景色はこんな感じ。

かすかにゴンドラが見えます。

 

そして、魚沼産コシヒカリを使った朝ごはん。

旅館の朝ごはんめちゃ美味しいです。

コシヒカリ美味しすぎておかわりしまくりでした。

 

そして、写真はないのですが、この旅館、風呂がすごかったです。

 

朝夜で男女入れ替わりなんですが、男湯の朝がすごい。

しかも、人が少ないため貸し切り状態で入れました。

是非写真で伝えたかったのですが。。

 

また、この周辺には私的な旅行でも来てみたいと思いましたね~~