加賀探訪

1か月ぶりに書きます。

 

今回は加賀に一人でフラフラした去年の12月の出来事を書きます。

 

この日はふと加賀のカフェにでも行こうと思い朝から金沢を出発。

 

農道の真ん中にあったカフェへ!!

 

珈琲と紅茶を2杯カウンターでいただきました。

 

紅茶は店舗前で栽培しているとか。

モーニングもめちゃおいしかったんですが、撮影せず…

 

さらに急に入ったため、店名も分からずという。。

 

そして、この日はカフェはしご。

 

この店は当初から狙ってました。

 

「可非珈琲」

片山津温泉近くにある珈琲専門店。

 

トーストも食べます。

珈琲は可非ブレンドをオーダー

めちゃ食べます。

 

店内はこんな感じ。

珈琲のテイクアウトのお客さんが多いっぽくて店内は落ち着いててとても過ごしやすかったです。

 

このへんが金沢のカフェと違うところです。

 

ゆっくり2時間くらい読書しました。

模倣犯」を。。

これは単行本で5冊あってなかなかのボリュームなんですが、すごいおもしろいです。

まだ今最終巻に差し掛かったところなんでオチはまだ分からないのですが、ストーリー性があってただのミステリーというだけでなく…

とにかくおススメです。

 

そして、帰る際には、もちろん、可非ブレンドの粉にしたもの100グラムをテイクアウトしました。

 

締めは、片山津温泉の総湯へ。

体をあっためて帰りました。。

 

最後にこれまた年末行ったかほく市にあるお寿司屋さん

「まつの」

の写真を付けときます。

デカネタすごい美味しくオススメお寿司屋です。

県外の人は間違いなく喜びます。

 

まだまだ金沢以外も石川県には魅力ありますね~~