2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山口旅行④

元乃隅稲成神社の後は、長門湯本温泉に向かいます。 新木優子「あらきあるき」で紹介されていたから泊まりました。 まさに宣伝効果ありです。。 そこでは、長門湯本温泉の街並みの様子と瓦蕎麦も取り上げられていたので向かいます。 まさにミーハー。 街並み…

山口旅行③

角島の後は、「元乃隅神社」 です。 たくさんの鳥居があるパワースポットの神社。 相席食堂でアンガールズの田中が行ったとこです。 天気超回復。 ということで景色撮りまくってしまいます。 これ謎のスポットやったな~~ 写真で分からないでしょうけど鳥居…

山口旅行②

山口旅行②は角島の様子。 ここは前回書いた新木優子のYOUTUBE「あらきあるき」 で新木優子が訪れてました。 11時くらいに着いたのですが相変わらずの曇りだったので先に事前に仕入れていたジェラート屋さんへ。 「POPORO」 角島は海が綺麗なのでアイス気分に…

山口旅行①

今年のGWは実家へ帰るくらいでどこにも行きませんでした。。 それも、次の週の土曜から月曜まで山口県へ旅行に行く予定があったからです。 まあしかしGWはなかなか天気が良く引きこもるにはいまいちでしたけど。 まあ人も多かったですしね。 そして、GW明け…

東京出張③ ~富山~

東京出張のラストは富山。 というのも最初の2日は東京、3日目は富山だったので… 前回新幹線の車窓から綺麗な山を見ながら富山へ向かい、、 朝イチから仕事をして富山宿泊。 今回は駅前の「和休」 に泊まりました。 写真はないのですが、ここのホテルも富山…

東京出張②

仕事当日の朝。 朝は無駄にしません。。 近くに神社があるなら行きます。 「日枝神社」 前日は夜だったため暗いだけでしたが… プルデンシャル生命のでかいタワーが見えます。 ここはエスカレーターがあるんですね~ って今年の初詣も行ったので知ってたんで…

東京出張①

先週東京出張行ってきました。 目的地は六本木。 駅でいうと乃木坂駅の近くです。 大都会です。 ということで前日に東京に入り… まずは会社の同僚だった人と銀座で利久たべます。 牛タンはなぜか東京行ったら食べてしまいます。 そして、食べ終わった後、宿…

奈良ランチ

ゴールデンウイーク、奈良にランチ行ってきました~ 帰省の際に家族と、、 ここはなかなか知られていない隠れ家的な店です。 生駒の山の中にある 「おと。」 生駒山の居心地の良いカフェと紹介されています。 こんな山奥にあります。 景色最高です。 この日…

富山夜RUN

そして、最後も富山RUN 今回の出張は2泊3日のため夜は2回RUNができました。 ということで今回も富山環水公園の様子を、、 前々回は富山環水公園のいわゆる表舞台を写真で出しました。 (スタバとか糸電話とか…) 今回は環水公園の先の川沿いの様子を… と…

富山朝RUN

出張の時は、夕方RUNもさることながら、 朝RUNもします。 ただ、あまりガチで走りすぎると朝をかいてしまうので (朝は洗濯している暇があまりない…) RUNよりは歩きます。 富山の朝の様子 ここはいわゆる富山城址公園の近く。。 城址公園内に入ります。 朝…