東京出張①

先週東京出張行ってきました。

 

目的地は六本木。

駅でいうと乃木坂駅の近くです。

大都会です。

 

ということで前日に東京に入り…

 

まずは会社の同僚だった人と銀座で利久たべます。

牛タンはなぜか東京行ったら食べてしまいます。

 

そして、食べ終わった後、宿泊先の赤坂まで歩きます。

東京出張の時はあまり電車に乗らず歩くようにしてます。

東京は景色良いので歩くと楽しいので。。

 

日比谷公園に差し掛かる前のビルやホテル群

 

そして日比谷公園

 

そして省庁群へ。

 

財務省越しの東京タワー

 

国会議事堂(遠め)

 

国会議事堂(近め)

 

衆議院会館

 

首相官邸

 

そして、今年初詣行った日枝神社へ。

暗かったので次の日の朝行きます。

 

ホテルを通過してTBSへ向かいます。

 

スノーマンのスノードーム(?)の撮影に大量の女子がいました。。

 

夜のTBSは綺麗でした。

 

実はこの日、銀座の高級時計強盗があり、その強盗犯が赤坂のマンションへ身を隠したとのことで実は行動ルート、行動時間が同じでした。