2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富山散歩~福野、朝日町~

富山県のコアなスポットに出かけていました。 場所は福野と朝日町! とはいうものの福野はラーメンを食べただけ。。 どこに行ったのかというと、福野駅前にある 「ラーメン真太」 この界隈では有名なラーメン屋。 ワンタンがおいしいラーメン!! こんな感じ…

輪島②

輪島②ということで輪島①の続きを書きたいと思います。 前回の岬の後は、あの有名な 「ランプの宿」 の横にある青の洞窟へ!! ちなみにこのランプの宿は昔予約撮れない程の人気で、写真の横にある坂道から迎えの車で宿に向かうという洒落た宿です。 5組くら…

転職活動と輪島①

最近は転職活動が佳境に入って、平日仕事終わりに忙しい日々を過ごしております。 最近は就職活動もそうですが転職活動もZoomを使うことが多く、僕の就職活動時代のように東京にわざわざ出向き面接を受けることもあまりないとか… 僕の時代は就職活動費用をケ…

読書

最近は出張が忙しくあまり時間がなかったのですが… とはいうものの出張中は電車移動が多いわけで… 読書でしょということで、この本を買いました。 話題性のある本で、まだハードカバーでしか販売していないのですが、、 就職活動の話。 僕も大学生の頃、バリ…