2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山立山出張

今回も出張ネタです。 富山県にある立山町です。 いつもはビジネスホテルに宿泊するのですが、毎回ビジネスホテルでは飽きるということで今回はスキー宿でもある立山国際ホテルに宿泊しました。 出張先が僻地ということもあり、富山駅前で宿泊するのと距離的…

名古屋出張②

名古屋出張からの帰り時間があったのであるところに上司と寄り道しました。 まあ、実は名古屋に上司と寄り道という案もあったのですが、 ありきたりということで、 少し変わったところを上司に提案したところ、二つ返事で行こうとなりました。 それが岐阜の…

名古屋出張①

先週なのですが、名古屋出張に行ってきました。 めちゃくちゃ久しぶりの名古屋でした。 というのも、コロナが流行してから、首都圏には行けない状態が続いていたからです。 久々すぎて名古屋駅を撮影してしまいました。 太閤通口のところから(^^♪ 普通は逆か…

竹脇まりな

僕は、仕事でよく出張に行くと以前に書いたことがあります。 出張というと毎食外食ということもあり、気になるのは体型です。 そこで、僕が出張先のホテルの部屋で体型維持のため取り組んでいるのは、YOUTUBEでのエクササイズです。 毎回お世話になっている…

富山環水公園

僕は、仕事柄出張に行くことがよくあります。 過去の記事でそのことにも触れたことがありますが、出張ではホテル選びを第一に考えています。 実はそれ以外にも重要視していることがあって、 それは、出張先でのランニングコース探しです。 実はこれは出張に…

フットサル~マリーシア~

僕は、競技フットサルというものに今年で15年携わっている。 その中で経験した ”マリーシア” について今回書きたいように思う。 この言葉を「フットサル マリーシア」と検索して出てきた結果が以下の通り。 -----------------------------------------------…

コロナワクチン接種2回目から2日経過

コロナワクチン接種2回目から2日が経過した朝、完全に平熱。 8時起床で体温は36.5度。 腕がほんの少し痛いだけで平常状態に戻りました。。 昨日の状態から1日でここまでの変化とはさすがワクチン接種の副作用。(風邪とかの症状だと次の日も多少はダメー…

コロナワクチン接種2回目から1日経過

昨日コロナワクチン接種2回目を午前11時に接種したと書きました。 打った当日は腕が痛い程度で終わり、寝て、翌日なのですが、、、 7:00 起きたら倦怠感と少し頭が痛い感じでした。体温36.5度 8:00 念のため、カロナール200mgを飲む。 8:30 会社に頑…

コロナワクチン接種2回目

今日、コロナワクチン接種の2回目の接種でした。 11時に接種して現在は17時でまだ副作用は全くありません。 皆さんの感じを見ていると、24時間後から副作用がガンガンに出てくるということだったので明日の仕事中に高熱の恐れがあります。 ファイザー製を接…

好きなドラマ③~オレンジデイズ~

このドラマは2004年4月に放送が開始したドラマです。 日曜21時の時間に放送されていました。 このドラマの推しポイントは大学生活はどれだけ華やかかを的確に描いているところでしょう。 まずは、出演メンバーを見てみましょう。 妻夫木聡、柴咲コウ、成宮寛…

好きなドラマ②~ビターブラッド~

刑事ドラマです。 渡部篤郎と佐藤健が親子で同じ刑事課で刑事をするという話です。 親子と言っても渡部篤郎は離婚していて、、という設定。 毎話何かしらの事件があっては解決していくといった流れのドラマですが、 このドラマでは、というか元々佐藤健が好…

好きなドラマ①~ロングラブレター~

何年前のドラマになるんでしょうか。 中学生の頃流行ったドラマだと思います。 ネットで調べたら2002年1月に放送開始のドラマだったみたいです。 ”ロングラブレター~漂流教室~” です。 なかなか奇天烈な設定で。 高校が未来に飛んでいくという話。 その未…

大学の時に自分たちだけで流行った音楽

大学の時ってその時、流行ったコアな歌が自分たちの周りでだけブームになることってなかったでしょうか。 その歌が僕の周りでは2曲ありました。 大学生で一番楽しい時期だと思う2年生の夏に自分の周りで流行った歌です。 ミヒマルGTの”Love is” オレンジレ…