コロナワクチン接種2回目から2日経過

コロナワクチン接種2回目から2日が経過した朝、完全に平熱。

 

8時起床で体温は36.5度。

 

腕がほんの少し痛いだけで平常状態に戻りました。。

 

昨日の状態から1日でここまでの変化とはさすがワクチン接種の副作用。(風邪とかの症状だと次の日も多少はダメージとか残っているという意味で、なかなか1日で完治とはいかなという意味で…)

 

ちなみに、同じ日に2回目ワクチン接種を受けた人が2人いまして(1人は40歳男性ファイザー接種、1人はモデルナ接種妊婦)ほとんど似たような症状で、2日目は何ともないという状態でした。

 

たまたまこの2人は症状がかなり似ており、時間経過もほぼ同じ、最高で上がった体温も37.5度でした。

 

ということは、至って平均的な副作用の経過だったのかもしれません。

 

この3人共。

 

平均でこのような副作用ということは実際まあまあきついように感じます。

 

打った次の日僕は早退して療養できましたが、仕事の人はなかなかハードだと思います。

 

3回目接種もファイザーの場合あるかもしれないのでまたこのような苦しみを味わわないといけないと思うとなかなか辛いものですね~