和田浜に行ってみた

転職前の7月初旬。

 

実家帰りがてら小浜で民宿をやっている友達のいる小浜に立ち寄りました(^^)/

 

今回は和田浜(綺麗な海的なんで世界に認められた美しい海)に…

 

まずは、実家の土産の干物を買いに近江町市場へ。。

なかなか外国人多く人並み復活してました。。

 

そして、小浜向かいます。

 

完全に雨でした、、

警報クラスの。。

 

なぜか、高速も武生インターで降ろされ…

そのあおりで下道大渋滞で…

 

と紆余曲折ありまくってやっと着きました。。

 

集合は、「SEE SEA PARK」

 

おしゃれなテナント施設で飲食店やカフェなどが数店舗ありました。。

 

おしゃれイタリアンでランチ。

友達が小浜で民宿していることから知り合いも多く、イタリアンの店も知り合いの店で…

最高に美味しかったです(^^♪

 

そして、この日は和田浜の目の前のゲストハウスへ、、

あいにくの雨のため、当然海に入れず…

 

海も見に行きましたが雨の影響ありながらもなかなか綺麗でした。。

 

次の日の朝に期待してゆっくりゲストハウスの上の飲食店でしゃべって酒飲みました。

地元に愛されるって感じのとこでご飯だけ食べに来てる人もいました(^^)/

 

晴れていたら、奥に見えるデッキで欲しみながら酒飲めたのに…

 

結果夜ふけると曇ってきてここで星は見えないまでも酒飲んでゆっくりできたのですが…

 

まあ、天気悪いのも悪くなくて宿泊客が僕ら以外1組で快適だったんですが、、

 

そして、朝。

まあまあ回復し、海に入りました。

 

曇り平日なので人おらず独占。

今の気温では考えられない程寒かったんですが…

 

そして、地元の銭湯でサウナをいただいた後、集合した「SEE SEA PARK」で蕎麦をいただき…

地元関西に戻りました。

 

今度は晴れた日に行きたいんですが、晴れると関西からの客とかで海パンパンらしいんで実はこういう日の方がいいんかな。。

 

転職して2週間経ち徐々に慣れてきて仕事も良い感じなってきました。

 

転職前に行った沖縄や小浜のことを思い出しながら、また行けるように仕事頑張ります~~☺

 

さあ、仕事の勉強します☺