転職について。

今回は少しテイストを変えていきます。

 

実は今週から新しい職場で働いています。

 

税理士始めました。

 

公務員辞めて…

 

もったいないやら安定してないやらいろんなことを言われましたが辞める時は全く後悔なし。

 

実はこのブログでも去年の今頃書いたのですが、東京出向なって病気になって苦しんだ時期とかありまたこれまでの職場生活でも公務員は性に合っていないとかありまして…

 

とはいうものの人生初の転職。

 

初めての人ばかりの職場。

 

なかなか慣れるのには苦労しまして、、

 

初日は7/18(火)だったのですが、最初の2日は公務員辞めなかったら良かったかも。。

 

とか弱音が出てました。

 

ただその理由も

・楽できるから

・何もしなくてもお金もらえるから

といった、いや、何のために税理士なったんや、と自分を問いただしたくなる理由ばっかり。。

 

逃げようとばかり考えていました。

 

そこで、たまたま、最近転職した友達とかに連絡して転職どう?って聞いたところみんなしんどいって…

こういう時は他の人の意見ってすごく自分にプラスになる。。

みんなしんどいもんなんや。

大概人の意見に流されるなとかいうけどこういう時は流された方がいい。

 

そして、昨日は保険業で大成功したフットサルの先輩と風呂で話しました。

 

「成功までには時間を要する今はとにかくがむしゃらに」

「楽して成功することはないと思っている、しんどいことしたら成功する」

といった内容を体験例を元に話してくれました。

 

持つべきものは友達。

 

人の意見を鵜呑みにするのは良くないけど意見を取り入れることはすごく大切。

 

この言葉は日記にも書き留めておきました。

 

そして、今日は早速、モーニングを食べにビリオン珈琲に来て自分の中にある考えを整理しに来て今ブログを書いています。

 

こういう考えを書き留めておくのにもブログは大変良いですね。

 

今はとにかく着実に仕事をこなして3~5年後、花が咲くと言い聞かせて仕事に愚直に取り組もうと思います。

 

そして、転職前に読んだYOUTUBE大学で中田敦彦が紹介していた

「心が強い人」の人生は思い通り神メンタル 星渉 著

で立てた目標に神メンタルを持って臨みます。

 

そこでは将来なりたい目標に近い画像を毎日見ることが求められ、1年後、3年後、5年後の目標も毎日見て常に意識することが求められます。

 

後者の目標については、車の鏡を見る窓に張り付け、車出勤の際に見ています。(鏡は出勤前に確実に見るため、自意識過剰とかではなく…)

 

そして、画像についてはこれを携帯に入れています笑

六本木クラスの宮部新。

目指すべき姿の画像ってのはあんまりなかったのでこの姿にいつかなるって決めました。

そのため、今はおじいちゃんが乗るような色のプリウスに乗ってます笑

成功した時こういう風になるために、、

 

今日この瞬間から1年後、3年後、5年後どうなっているか今から楽しみです。