品川~大崎~恵比寿~押上

東京満喫コースみたいなタイトルになってます。

昨日の1日のルートです。

 

まずは品川。

大学の先輩とランチ。

 

この先輩はなかなかの有名予備校講師になっていて本も多数出版しています。

今度、漫画で学ぶ数学的な本を出版されるらしく、これは10万部期待していると豪語されていました。

 

例のごとく、立ち読みで読破します!!

って言うと

買えよ。

とだけ言われました。

 

品川駅から歩いてランチに向かいます。

 

道中の景色

 

SONY撮ってみる

 

そして、おしゃれランチ

外国のランチか。って感じのおしゃれ店でした。。

 

その後、先輩が住んでいるタワマンへ案内してくれました。

立派すぎて写真撮りまくったんですが、、ここでは載せないでおこうと思います。

 

さすがの月30万超え

 

おしゃれな外観かつ駅近、しかも駅が23区内という文句なしの立地。

ホテルみたいなフロアでした。

まさに勝ち組ですね~~

 

「早く林先生みたいになってください!!」とだけ伝えておきました。

 

そして、その後、恵比寿へ~~

 

こちらは転職面接。

 

面接の後、筆記試験が30分あったのですが、税理士試験以来の集中した試験であったので少しブランクがあり、集中力はあまりでした…

 

その後は、家に戻り、今日の最後のイベントフットサル観戦に備えます。

 

場所は墨田総合体育館。

 

奇跡の徒歩10分。

 

ということで試合開始19時なので18時半くらいまで家で休憩。

というわけにはいかず、、、

 

必死に読書します。

 

というのも、明日北陸での転職活動のため、午後には北陸へ移動するため、図書館に本を返さないといけない。。

そのため、せめて文庫だけは読み切りたい。。

 

ということで、

 

「手紙(東野圭吾)」

 

を読み進めます。

 

なんなら、今も継続して読んでます。

内容が面白すぎてガンガン読めます。

映画も見たくなりました。

山田孝之沢尻エリカの1番好きなコンビ。

タイヨウのうたというドラマが好きなので、、)

 

なんやかんや18時半になったので、向かいます。

 

押上から錦糸町方面に歩きます。。

 

体育館はこんな感じ

結構立派です。

 

会場イン

人が平日に関わらず結構入っていて両脇挟まれました。

左側はフットサル少しかじってます、2人組

右側は1人観戦のガチ勢

 

こんな感じの雰囲気です。

 

集合写真

 

この墨田区をホームとする「フウガドールすみだ」は観客の熱が高いで有名。

そして、対戦相手はFリーグで常に1位をキープし続け、日本代表選手が多数いる「名古屋オーシャンズ」ということで観客が多かったのです。

ちなみに写真見ると向かい側そんな人おらんやん、ってなるのですが、こっち側がホームになっていてこっち側は席がほぼ埋まってました。

 

そして、キックオフ

名古屋オーシャンズの9番、平田アントニオまさのり選手は彼がサテライトにいた時に3度程対戦しており、親しみがありました。

フウガドール墨田の4番諸江選手も出身が石川ということで帰省の際に、チーム練習に顔出してくれて一緒にフットサルしたこともあり…

 

見るのにはなかなか楽しい裏事情もあったり…

 

試合は日本代表でキャプテンをしていた名古屋オーシャンズの15番吉川選手が前半で退場になったりという波乱もありながら、名古屋オーシャンズが4-1で勝利。

 

試合はやっぱり生で見るものだと感じました。

 

ただ、横の2人組がなかなか素人のわりに大きい声でフットサルのルールの無知をさらけ出してたのを少しイライラしながらの観戦となりました。。

 

ともあれ良い気分で帰路につきました。

 

帰りは、少し雲がかったスカイツリーを見ながらの帰宅

 

充実した1日でした。。

 

早く転職先見つけよ笑