2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張③~ラーメン→東京散歩~

東京出張編ラストです。 渋谷行った次の日の夜です。 この日はラーメンに行きました。 東銀座にある店です。 東銀座に到着。歌舞伎座が有名な駅ですね。 一度は行ってみたいですね~、歌舞伎。。 そこから徒歩で5分。 ラーメン店の名前は、 「船見坂」 名物…

東京出張②~モーニング~

東京の出張の醍醐味はまだまだあります。 モーニングです。 そして、よく小伝馬町のあたりってなぜか出張の宿泊先でよくチョイスするので、少し馴染みがあります。 以前の出張で見つけたのが、ここ、 【馬喰横山 / 小伝馬町】BERTH COFFEE めちゃくちゃおし…

東京出張①~東京散歩~

今週は東京に出張に行っていました。 祝日も挟むため、時間を有効利用することも考え、23日の火曜の祝日に東京に移動しました。 このところコロナが流行したことから、東京出張は自粛続きだったので、久々の東京出張です。 興奮してしまい、新幹線を撮影して…

南知多の旅③~豆千~

南知多の旅。 旅館は、「豆千」 しかし、天候も悪かったこととチェックイン急いでいたこともあり、外観の写真は撮っておらず、部屋の中の写真でも、、 軽く写真に写っているのが、僕が愛してやまないお菓子 「ベジたべる」 お菓子の割にカロリーが低く、お菓…

南知多の旅②~37Cafe~

前回の記事の続きです。 南知多の旅館に向かうまでの間に折角海沿いの旅館に泊まるのだったらといって旅行プランに入れておいたカフェへ… ちなみに、どこのカフェ行くとかはノープランです笑 なので向かいながら調べます。 そして向かうことが決定したのが …

南知多の旅①~常滑散歩道~

11月の土日の出来事です。 僕は、大学の時フットサルサークルに所属していまして、その頃の同級生の男1人と後輩の女子2人と南知多に旅行に行ってきました。 最近はコロナでなかなかこのメンバーで集まることができなかったのですが、実はコロナが流行する…

富山の空

今日は全国的に晴れていたということもあって出張中に車から富山の空を携帯で撮ってみました。 まずは、朝編 次に、夕方編 どちらも立山がきれいに見えています。 この季節は空が澄んでて写真を撮っても綺麗です。 しかし、北陸の冬は油断できません。1、2…

富山市 食事編

先日書いた魚津・上市に続き、出張で行った富山市の食事について書きます。 昼も夜も盛況なこの店。 高速の富山インターから少し国道41号線を走り、少し入ったところにあるこの店。 「市場亭」 なんといっても魚が新鮮。 刺身が絶品です。 あじフライ定食…

魚津・上市 食事編

先週の出張の話です。 今回もまた、富山県上市市でした。 冬がもうすぐという季節になると、晴れた空が透き通っており、空を写真で撮るととても綺麗に見えます。 立山もとても綺麗です。 コンビニ裏からの写真で少ししか映っていないですけど。 ところで、今…

南砺市のお風呂

ある日曜日、同期と南砺に風呂には入りに行こうとなりました。 集合は南砺市の図書館に16時半。 理由は南砺市で以前行ったことのある蕎麦屋さん、 「手打ち蕎麦 萱笑」 に行くためです。 この店は以前行った時も日曜日17時ちょうどに入ったのですが、即…

出張に挟まれた休日

先週の土曜・日曜は平日の出張に挟まれたつかの間の家での休息ということで、家でまったりしていました。 そこに一通のラインが… 会社の後ろに座っている上司からのラインでした。 そういえば、先週の金曜日の夕方に 「明日、会社の上司と釣りやわ~~、釣っ…