東京出張③~ラーメン→東京散歩~

東京出張編ラストです。

 

渋谷行った次の日の夜です。

 

この日はラーメンに行きました。

 

東銀座にある店です。

 

東銀座に到着。歌舞伎座が有名な駅ですね。

f:id:future1from4futsal:20211128215809j:plain

 

一度は行ってみたいですね~、歌舞伎。。

 

そこから徒歩で5分。

 

ラーメン店の名前は、

 

「船見坂」

 

名物ワンタンラーメンいただきました。

 

時間は平日の夜6時前ということもあり、まあまあ空いてました。

 

写真はこちら。

f:id:future1from4futsal:20211128220000j:plain

 

塩ラーメンがベースのラーメン屋です。

 

北陸にはあまりないタイプの店ですね。

 

以前行ったこともあるんですが、その時も、このラーメンを食べました。

 

めちゃくちゃうまかったです。

 

そして、食後はドーミーイン小伝馬町まで徒歩です。

 

これが東京の魅力です。散歩していても飽きがこないのが東京のいいところです。

 

東京駅を左側に見ながらメイン通りから1本外れた道を歩いて帰りました。

f:id:future1from4futsal:20211128220323j:plain

f:id:future1from4futsal:20211128220343j:plain

途中三越本店とかを眺めながら…

 

もちろんここは通りましたよ。

f:id:future1from4futsal:20211128220517j:plain

 

好きなんです。日本橋麒麟像。

 

東野圭吾の小説「麒麟の翼」で出てくる像。

 

出張でこの周辺宿泊の際には必ず通ります。

 

この映画での新垣結衣めちゃかわいかった。

 

この写真撮る時、人めちゃいて撮るの恥ずかしくて綺麗に撮れなかった…

 

そんなこんなで結構歩いてホテル帰ってしっかりサウナで整えました。

 

また、東京行きたいですね~~

 

今度は横浜とかも行きたいです~~