弥山から八経ヶ岳へ。

税理士になって1か月くらい経ちました。

 

仕事は大変ですし、下積み的な仕事ばかりですが、何をしていても今後のためにつながると思える。

転職して良かったです。

目標に向かって頑張ります。

 

そして、この転職前に行った山の写真でも…

 

奈良での登山慣れたもものなのですが、この山はなかなかきつかったです。

 

普通に弥山→八経ヶ岳のルートもなかなかきついのですが、今回はこの→の間に川登りを入れました。

 

その様子は後程、、

 

ということでこんな感じの山です。

実は天気悪かったのですが、山の中の写真はそこまで悪天候を感じさせませんね。。

 

これはやる気のなくなる匂いはする花らしい。

めちゃ生えてた☺

 

きのこ、、

こういうのを発見するのも醍醐味。

 

そして、まずは弥山到着。

ここには泊まれる小屋もあるみたい。

天気がいいときは星がめちゃ綺麗らしい。

 

ここから八経ヶ岳へ。

 

多分山道で行くと1時間くらいなのですが、一度少し降りて川をせめます。

 

ここを突破します。

 

マリンシューズで、、

これはワークマンプラスで前日購入。

 

岩は滑るわでなかなか厳しい戦いでした。

油断すると足を切るという…

 

そして所要時間3時間で八経ヶ岳へ。

何も見えず…

 

晴れてたら絶景らしい…

残念。。

 

途中こんな景色をいただいたので良いです。

 

半端じゃない疲労でした、、

川なめてました。

でも気持ちよくて楽しかった。

 

山登りはしんどいけどやめられません。

 

今度は石川県の白山に登ってみたいです。。

 

今回、台風のせいで盆休み関西帰省辞めたのですごい暇、、

自己啓発しまくります☺