魚津・上市 食事編

先週の出張の話です。

 

今回もまた、富山県上市市でした。

 

冬がもうすぐという季節になると、晴れた空が透き通っており、空を写真で撮るととても綺麗に見えます。

f:id:future1from4futsal:20211114225314j:plain

 

立山もとても綺麗です。

f:id:future1from4futsal:20211114225807j:plain

 

コンビニ裏からの写真で少ししか映っていないですけど。

 

ところで、今回のテーマは、食事です。

 

出張となると昼食は基本的に外食になります。

 

この昼食の選定は上司とペアで出張していることから僕の仕事です。

 

そこで、土地勘がない僕は、上市市の隣の滑川市で生まれ育った去年の部下の女の子におすすめを聞き、特に分析することなく、この店に行きました。

 

f:id:future1from4futsal:20211114225742j:plain

店の名前は「ソラ・ニワ」

 

カミールというショッピングモールの1階に入っています。

 

定食が2種類あって、毎日メニューが変わる?というコンセプトです。

 

すべて手作りで作るのが売りで、とてもやさしい味でした。

 

これは上司の感想です。

 

正直、クオリティ高く、毎日でも行けるんじゃないかというレベルのおいしさでした。

 

定食で880円なのでそこまで高くもなくという感じです。

 

そして、この日の夜は、魚津のホテル宿泊ということで、魚津に来たならこれでしょ、という店。

 

ラーメン「はじめ家」

 

横浜家系ラーメン。「吉村家」の弟子の店。

 

食べさしで撮るというミスを犯したのですが、それでもうまさが伝わるのではないでしょうか。

f:id:future1from4futsal:20211114230317j:plain

 

魚津では間違いなく1位ではないでしょうか。

 

富山県内でも1、2位を争うおいしさだと思います。

 

魚津では、「ヌードルハーツ」という店も好きです。

 

まあ、こんな感じで出張時には、その場所での景色や食事を楽しむようにしています!!