名古屋出張②

名古屋出張からの帰り時間があったのであるところに上司と寄り道しました。

 

まあ、実は名古屋に上司と寄り道という案もあったのですが、

 

ありきたりということで、

 

少し変わったところを上司に提案したところ、二つ返事で行こうとなりました。

 

それが岐阜の鰻屋です。

 

レンタカーだったこともあり、交通の便には困らないわけで

 

大学の同級生が勤めていた岐阜でとても美味しい鰻屋さんがあるという情報を事前に仕入れていたこともあり向かいました。

 

しげ吉 (しげよし) - 関/うなぎ 

 

です。

 

水曜日の平日の12時前に到着したのですが、1時間待ちでした。

 

その間は近くのセブンイレブンで上司と時間をつぶし、店舗から呼び出しの電話がなったため、店舗に向かい注文。

 

友達からはうな丼の並で十分との情報を得ており、

 

上司とともにうな丼並(3,000円)を注文。

 

席に届いたのがこれです。

f:id:future1from4futsal:20211024124034j:plain

 

正直めちゃくちゃうまかったです。

 

上司は食べた後言葉を失ってました。

 

上司44歳なのですが、今まで食べた中で3本の指に入ると絶賛していました。

 

完食して店舗の外へ出ると、

f:id:future1from4futsal:20211024124222j:plain

すでに完売の札が、、

 

13時半くらいの段階でした。

 

おそらく平日でも12時半頃までには店に到着しないと食べれなさそうです。

 

帰りの道中に備えてコーヒーをコンビニで買いたいな~と上司と話していたのですが、

 

後味なくすの嫌やしとか言いながら、

 

3件程コンビニをスルーしてしまいました。

 

そのくらうおいしかったです。

 

上司は、炭で焼いた焼き加減とタレの味が絶妙だった、口の中で溶けたとグルメレポーター気取りで話してました。

 

この名古屋出張、鰻食べに行っただけやったかな~

 

と思わされるくらいでした(^^♪