新潟出張②

新潟出張の続き

 

古城館は朝飯が優れているんです。

 

ずっと前の記事でも触れましたが、場所柄、魚沼産コシヒカリが出ます。

 

こんな感じ

ご飯食べ放題なので付ける以外の選択肢ありません。

 

その後、新潟を後にし、金沢までの道中に昼ご飯がて富山県朝日町にある蕎麦屋

 

「草の子」

 

に寄ります。

 

富山県蕎麦屋ランキング2位だった(ネット記事ですが…)ので…

蕎麦好きにはたまりません。

 

優しい味でした。

 

そして、当然黒部に来たからには寄ります。

 

珈琲店「水の時計」

 

ここの水出し珈琲好きなんです。

ホットの粉も買って帰りました。

 

この寄り道は価値ある寄り道でした。

 

黒部に行った際には是非この珈琲店行った方がいいです

レベルが違います。

 

今度はコーヒーソフトクリーム食べたいです。