同世代旅行~1日目~

昨日から、同期1人と後輩1人と小旅行に行ってきました。

 

目的地は和倉温泉

 

石川県の県民割が1月も実施されていることを知って12月19日に予約。

 

そして、出発日を平日の金曜日に設定。会社は有休を取り…

まずは、昼飯へ!!

場所はかほく市にあるデカネタで有名な寿司屋「まつの」へ!!

f:id:future1from4futsal:20220108193456j:plain

平日のランチを3人ともオーダー。。

この「まつの」は3人以上からテーブル席で予約が取れることから予約済であったため、スムーズの店内へ。

 

テーブル席のため、3人分がまとめて運ばれてくる。

 

すごいネタの大きさ。

f:id:future1from4futsal:20220108193738j:plain

f:id:future1from4futsal:20220108193747j:plain

抜群にどのネタもおいしく実はこの卵焼きが名物で格別だったりもします。

 

僕は、石川県に来たら近江町の寿司屋とかよりも車ないと交通の便が少し悪いのですがこの「まつの」をオススメしています。

 

ぶっちゃけ、このランチでめちゃくちゃ満腹になります。

 

そして、食事の後は、能登里山街道に乗り、七尾方面へ。

 

車からとりあえず海を撮影。(今回は車を後輩が運転してくれたため後部座席から写真撮り放題でした。)

f:id:future1from4futsal:20220108194048j:plain

 

そして、チェックインが3時からでまだまだ時間あるやんということで、この時期は初詣っしょ、ということで道中で有名な「気多大社」へ。

f:id:future1from4futsal:20220108194153j:plain

f:id:future1from4futsal:20220108194204j:plain

平日ということもあり比較的人は少なめでした。

 

そして、まだまだ時間があるということで能登島にでも行ってイルカ見よ!!

ということでいざ能登島へ。

実は能登島周辺にはイルカが生息しており、運が良ければ見れることも…

 

能登島大橋と通って能登島へ。

 

これは能登島大橋通過中の車からの写真。

f:id:future1from4futsal:20220108194408j:plain

f:id:future1from4futsal:20220108194417j:plain

f:id:future1from4futsal:20220108194522j:plain

能登島に入ってからも車窓から写真を撮ります。

f:id:future1from4futsal:20220108194448j:plain

f:id:future1from4futsal:20220108194502j:plain

のどかです。

 

写真によっては晴れ間も見える天気でした。

 

天気予報的には曇りって感じの天気です。

 

そして、イルカの見えるカフェへ到着。

f:id:future1from4futsal:20220108194628j:plain

なんか空が暗いのでカフェから逆方向を撮影。

f:id:future1from4futsal:20220108194700j:plain

 

店はこんな感じ。

f:id:future1from4futsal:20220108194728j:plain

 

店内おしゃれです。。

f:id:future1from4futsal:20220108194753j:plain

f:id:future1from4futsal:20220108194806j:plain

で、珈琲を頼むのですが、せっかくなので金箔入り珈琲をオーダー

f:id:future1from4futsal:20220108194901j:plain

 

海を眺めるもイルカ出現せず。

f:id:future1from4futsal:20220108194952j:plain

看板をよくみていると複数の出現ポイントがあるようです。

f:id:future1from4futsal:20220108195054j:plain

 

店員さんいわく今日はツインブリッジ能登能登大橋と一つ能登島と本土をつなぐ大橋)の方で見られたという情報が…

 

ということで向かいます。

 

しかし、車で通りすぎている短期間では発見できるはずもなく、、

とりあえず、ツインブリッジ能登を通過中の車中からの写真でも…

f:id:future1from4futsal:20220108195237j:plain

f:id:future1from4futsal:20220108195250j:plain

 

とりあえず景色が良く、良いドライブになったとのことで和倉温泉「虹と海」へ。

 

到着。

f:id:future1from4futsal:20220108195431j:plain

f:id:future1from4futsal:20220108195444j:plain

女子受けな入口。

 

ホテル内にはおしゃれな雑貨が置いてあるギャラリーも。

f:id:future1from4futsal:20220108195525j:plain

謎の船もありました。

f:id:future1from4futsal:20220108195602j:plain

 

とりあえず、ウェルカムドリンクが飲めるラウンジにて休憩。

夜はバーになるみたいです。

f:id:future1from4futsal:20220108195647j:plain

ラウンジ内から海撮影。

f:id:future1from4futsal:20220108195717j:plain

 

そして、部屋へ、、

 

部屋へ入る廊下がおしゃれでした。

f:id:future1from4futsal:20220108195800j:plain

 

部屋はこんな感じ。

f:id:future1from4futsal:20220108195819j:plain

f:id:future1from4futsal:20220108195829j:plain

 

夜ごはんは1部制と2部制に分かれた2部とのことで19時半からだったので散歩して風呂入ってからごはん会場行こうということになり、和倉温泉街を散歩。

 

夜になると軽いライトアップされていて綺麗でした。

f:id:future1from4futsal:20220108200034j:plain

 

夜なので店はほぼ閉まりかけていたのですが、、

 

寒かったので部屋に戻りすぐ大浴場へ。

 

露天風呂も適温でよかったです。

適温すぎて1時間くらい3人でしゃべってて汗だくになりました。

男子風呂は5階なので海を見下ろす感じの露天風呂でした。

 

その後、夜ご飯はバイキングを楽しみ、12時近くまで軽く飲みながらしゃべり就寝しました。

 

男同士の同世代の旅行って何の気も遣わなくて良いから楽しいです。